簡単☆オシャレな大人のジャーマンポテト♪

簡単☆オシャレな大人のジャーマンポテト♪の画像

Description

おつまみにおかずに♪簡単でやみつきに(*^^*)揚げないからヘルシー!外はカリカリ中はホクホク♪人気検索トップ10入り!

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を向き半割。鍋に入れて、水をかぶるくらいに入れ、コンソメスープの素を入れ、蓋をして強火にかけます。

  2. 2

    煮立ったら中火にし、竹串がスッと通るくらいまで煮ます。煮えたらスープをあけ、鍋をゆすりながら火にかけ、水分を飛ばします。

  3. 3

    写真

    ベーコンを1cm幅に切り、フライパンに油をひいて、中火でベーコンをこんがり焼きます。

  4. 4

    じゃがいもをフライパンにあけ、全体にベーコンから出た油をからめます。

  5. 5

    写真

    じゃがいもの平らな面を底にして、火を少し強めてフライパンをゆすりながら焦げ目をつけます。(目安:2〜3分)

  6. 6

    写真

    焦げ目がついたら、ひっくり返してまたフライパンをゆすりながら、焦げ目をつけます。味をみて塩をふります。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り、粗挽きコショウを多めにふって、出来上がり♪

  8. 8

    写真

    番外編:じゃがいもを煮たスープはお酒とお水を足して薄め、コショウをふると飲めます(・∀・)

コツ・ポイント

コンソメスープで煮るので、全体に旨味が増します♪焦げ目はしっかりとつけるために、平らな面はきちんと揃えて焼きましょう(・∀・)
粗挽きコショウは、けっこう多めの方がピリッとして美味しいです♪

このレシピの生い立ち

ブロックベーコンが手に入ったので。
レシピID : 2705883 公開日 : 14/07/10 更新日 : 14/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
ずぼら母46歳
アスパラプラスで。 美味しく出来ました!

とても美味しそうですね♪アスパラ入れナイスです(・ω・)b

写真
もちゃこ飯
またリピします⭐️

とても美味しそうですね♪ありがとうございます♪( ´▽`)

写真
クックEDJTW7☆
もう2回作りました!ジャガイモにしみたコンソメ味が美味しいです!

リピ頂いて嬉しいです♪ありがとうございます(>▽<)b

写真
クック4EWTIT☆
じゃがいもがほくほくで美味しくできました。

焼き目がとても美味しそうですね♪ありがとうございます^^*