ジャガイモのスープの画像

Description

ドイツをイメージしたジャガイモとチーズのスープです。

材料 (2)

オリーブオイル(炒め用)
適量
300cc
100cc
ナツメグ
少々

作り方

  1. 1

    オリーブオイルを引いたフライパンにみじん切りにしたタマネギをじっくり弱火で炒めます。
    ※ココで味がだいぶ決まります

  2. 2

    写真

    細かく切ったベーコンを入れて軽く炒めます。
    ※ベーコンは具材というより味を出すために入れるので少量でOKです。

  3. 3

    ニンジン、ジャガイモもフライパンに入れて、ジャガイモがホクホクするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    ジャガイモがホクホクしたら、パルメザンチーズをやや多めに入れて、コンソメ粉末も混ぜて、味を合わせます。

  5. 5

    写真

    やや多めの牛乳を入れて水分を飛ばします。
    このとき焦げないようにヘラで混ぜながら揮発させていきます。

  6. 6

    写真

    (5)をフライパンから鍋に移します。
    少し煮込むために水を足して、ナツメグをふりかけて一煮立ちさせて完成です☆

  7. 7

    写真

    炒めたウインナーと一緒に食べるのがオススメです。

コツ・ポイント

野菜を弱火でしっかり炒めてあげることで、野菜のおいしい味が活かせると思います。

このレシピの生い立ち

美味しいソーセージを手に入れたので、ドイツをイメージしてジャガイモのスープを作ってみました。

チョリソーみたいなピリ辛ソーセージもあったので牛乳ベースに仕上げました。
レシピID : 2705912 公開日 : 14/07/10 更新日 : 14/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
NaNaHannah
ナツメグがいい味出してくれますね!美味しくいただきました^_^

玉ねぎ沢山で美味しそうですね◎また作ってください(^ ^)