舞茸とブロッコリーの焼肉のたれ炒め

舞茸とブロッコリーの焼肉のたれ炒めの画像

Description

2014/09-19 「まいたけ」のレシピカテゴリに承認されました。ありがとうございます♪

材料

100g
好きな焼肉のたれ
大さじ2(お好みで)
炒め用オイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを一口大に切り固めに茹でる。

  2. 2

    写真

    舞茸も好きな大きさに裂いておきます。

  3. 3

    フライパンに油を少々ひいてからブロッコリー、舞茸を入れて炒める。

  4. 4

    3に焼肉のたれを回し入れ、さっと混ぜてフライパンのふたをして火を弱める。

  5. 5

    1分ほど蒸らし焼きをしたら完成です。

  6. 6

    簡単なので是非作ってみてくださいね。皆さんのつくれぽお待ちしてまーーす♪

  7. 7

    2015-11/13 写真変更しました~♪
    にんじん入れてみました。

コツ・ポイント

お好みで、豆板醤や一味唐辛子を加えるとピリっとして美味しいです。子供たちはこれに溶けるチーズを加えて食べるほうが好きみたい。

このレシピの生い立ち

焼肉をしていた時に思い付いた一品です。麺を加えても美味しいし、しっかりした味付けなので、お酒のおつまみにもなります。
レシピID : 2706647 公開日 : 14/07/11 更新日 : 15/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひろにゃーん
簡単なのに美味しい!時間の無い日の1品に。ご飯も進むおかずです。

レポありがとう~♪冷凍のブロッコリーでも美味しくできますよ!

写真
natume818
野菜増量で。簡単でもりもり野菜が摂れてあと一品にいいです(^^)

これから舞茸の美味しい季節なので沢山食べてくださいね

写真
marmite☆
簡単で材料もシンプルで美味しかったです。また作りたいです。

レポありがとう。いっぱい作って食べてね(*゜▽゜)ノ

初れぽ
写真
民明書房
牛肉プラスしました、簡単手間無しで美味しかったです♪

お肉増量で美味しそう。いっぱい食べてくださいね~。