冷製ジャーマンポテトカレー味の画像

Description

デパ地下はウィナー入りですが、常備のじゃが芋&玉ねぎのお手軽版。マスタードとカレーにマヨ♪冷やして食べると旨~い!

材料 (3~4人分)

2個(300g)
1個
★カレー粉
小さじ1/4~1/2
★マヨネーズ
大さじ3
★粒マスタード
大さじ1
★砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は2~3cm角に切り、加熱。
    ・レンジ→7分前後
    ・茹でる場合→濃い塩水で芋に下味をつける。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、塩味を付け、軽く焦げ目をつける。
    ※省略可
    ※焼くと香ばしさが出ます。

  3. 3

    写真

    細切りした玉ねぎは、軽く焦げ目がつくまで炒め、塩味をつける。
    ※しっかり炒め甘みを引き出す。

  4. 4

    写真

    よく冷ましてから、★のタレで和える
    ※必ず冷蔵庫で冷やしてからタレに和える!マヨが溶けてくどくなります。

コツ・ポイント

・じゃが芋は柔らか過ぎず!あらかじめ塩味をつけます。
・芋、玉ねぎを冷やしてからタレに和えます。その後、更に冷やすと味がよく染みて美味しいです。
・ベーコン、ウィンナー、アスパラ、インゲン、ブロッコリー等おすすめ。
・クミン入れると香り良し

このレシピの生い立ち

デパ地下の「ジャーマンポテトカレー風味」。マスタードとカレーの風味が絶妙で美味~♪ここにウィンナーも入っていましたが、冷やしてるので、脂が白くなりくどく感じたので、省略版!常温なら大丈夫ですよ!サラダというか、付け合せにピッタリです。
レシピID : 2706931 公開日 : 14/07/11 更新日 : 15/04/03

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (36人)
写真
:えり坊
居酒屋テイクアウトのお供に♡カレーマスタードがハマる〜美味♡
写真
ふれんでぃあ
ウィンナー入りで作成☆カレーマヨマスタードが超美味!レシピ感謝♪
写真
azuazu♡
リピしました♪カレーマスタードマヨの組み合わせ最高(^^)♡

元気たくさんもらう美味しいレポ、ありがとー!遅れてごめんです

写真
しらたまこむぎ
激ウマ!!玉ねぎの甘味がいい感じ~♪素敵なレシピ感謝です♪

美味しいつくレポでアタシもスタミナ&元気もらいました!感謝♪