絶品☆ささみともやしと春雨の中華風サラダ

絶品☆ささみともやしと春雨の中華風サラダの画像

Description

ゴマ油とお酢がたまらない(*^^*)お弁当にもお酒のおつまみにも、私の周りでは大好評なんです。

材料

春雨
3分の1くらい
2本
半分
3㎝くらい
1個
大さじ1
☆ゴマ油
大さじ3
☆穀物酢
大さじ3
☆砂糖
大さじ1
☆醤油
大さじ3

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯の中にささみを入れて5分ゆがいたら火をきってね。普通に湯がいてしまうとパサパサになるからです。

  2. 2

    キュウリとニンジンをなるべく細く千切りにして塩でもんでおいてください。水気を取ります。

  3. 3

    春雨ともやしを湯がいて、ザルにあけておきます。

  4. 4

    もやしも、ぎゆっと手で絞って水気を切り、春雨はクッキングペーパーで水気を切ります。

  5. 5

    ☆印の調味料を合わせておきます。

  6. 6

    ささみを水にさらしながら手で割いていきます。筋は取り除きます。クッキングペーパーで水気を取ります。

  7. 7

    ボールにささみ、きゅうりニンジン、春雨、もやしを入れ、合わせておいた調味料をまぜます。

  8. 8

    仕上げにゴマを混ぜいれ、玉子の薄焼きを千切りにしたのを乗せて出来上がりです。

コツ・ポイント

時間がたつと野菜から水が出て、味が薄くなってしまうので野菜の水気をしっかり取る事です。

このレシピの生い立ち

春雨も酢の物も大好きです。
レシピID : 2708191 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
MMまどか
笹身はハムで代用しました。リピです、美味しかったです

ありがとうございます!リピ嬉しいです(^-^)/

写真
MMまどか
黒ごましかなかったけど、美味しかったです。

美味しそうです❗ 作ってくれてありがとう(^o^)/

写真
らららたくそう
ハムがなくて魚肉ソーセージで代用。サッパリで美味しかったです♪

何か上品で美味しそう!感激てす。ありがとう!

写真
moon314
レシピ紹介ありがとうございます。お弁当に入れました。

凄く綺麗に撮れてますね。作ってくれて嬉しい、ありがとう!