完熟メロンのスープ バニラアイス添え

完熟メロンのスープ バニラアイス添えの画像

Description

爽やかな甘さのメロンスープにメロン果肉とバニラアイスが絡んでとろける~♪旬のメロンを堪能できる、デザートスープです。

材料 (作りやすい分量)

完熟メロン
正味約250g
砂糖
10g~
レモン汁
大さじ1~
(お好みで)ラム酒
大さじ1~
残ったメロン果肉
適量

作り方

  1. 1

    メロン果肉をブレンダーやミキサー等でピューレにする。

  2. 2

    砂糖とレモン汁を加えて、お好みの甘味・酸味に仕上げる。さらに大人向けに、ラム酒を加えてもカクテルのようで美味しいです。

  3. 3

    冷たく冷やして、器に注ぎ(器も冷やしておくと良い)バニラアイスを乗せてどうぞ。

  4. 4

    写真

    残った果肉を適当な大きさにカットし、スープに加えるとより食べ応えがあって美味しいですよ♪

コツ・ポイント

・完熟メロンを使うこと。
・使うメロンによって甘味が異なりますので、砂糖とレモン汁の量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

イギリスに限った話ではないと思いますが、日本に比べてメロンが安い!!メロンをたっぷり使った夏向きの簡単デザートを、と思いまして。
レシピID : 2711467 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
♪まるえ
高級デザートには高級アイス添えで…最高すぎる贅沢スイーツ
写真
711ai
ラムの香りで大人。普通に食べるよりも完熟メロンを楽しめますね!

美しい!昨年は沢山のれぽを有難う♡今年もどうぞ宜しくね!!

写真
abc345
メロンで。砂糖なしでも甘すぎるくらい。子供のデザートに重宝。

メロンでも作ってくれたのですね!うちの子供も喜びますよ♪感謝

初れぽ
写真
abc345
桃で。ラム酒切らしていて(涙)今度は酒入りで作りたい。by飲兵衛

飲兵衛仲間♡私も桃で作ってみたいな~!アレンジ大感謝!!