【目分量】簡単・ふわふわチョコムース♡

【目分量】簡単・ふわふわチョコムース♡の画像

Description

分量はきっちり軽量しなくても、なんとなくでOK! 作りやすい分量で手軽にチョコムース。
バレンタインにもどうぞ

材料 (プリンカップ4個分程度)

200cc
1パック
砂糖(生クリーム用)
大さじ2
お湯(ゼラチン用)
50cc

作り方

  1. 1

    生クリームに砂糖を入れてゆるーく五分だてに泡立てる
    ブレンダーの泡立て器使ってます)

  2. 2

    牛乳を温めて、チョコを割って入れます。数分混ぜて溶かします。(ちょっと溶け残りがあっても気にしない)

  3. 3

    鍋ごと氷水につけてとろみが出るまでかき混ぜます。生クリームと同じぐらいが混ざり易いです。

  4. 4

    先ほど泡立てた生クリームを加えて、型に入れて冷やします。

コツ・ポイント

ゼラチンはお湯で溶かして入れています(簡単だから) ふやかすタイプだと、規定の水でふやかしてレンジで温めてゼラチンを溶かしてくださいね。

このレシピの生い立ち

材料残すのが嫌、分量測るの嫌、超ズボラが作るチョコムースです。
レシピID : 2711514 公開日 : 14/07/15 更新日 : 15/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
はるえま
こんなに簡単に美味しいとは〜♡

ありがとうございます。飾り付けも可愛いです♩

写真
ボショント
1Lアイスの入れ物で作りました。子供絶賛、すっごく美味!感謝!

大きく作って取り分けるのも楽しいですね。ありがとうございます

写真
異国ママ
フープロでがーっと混ぜて冷やすという荒業でしたが絶品♪夫絶賛☆

ありがとうございます。作ってもらえて嬉しいです。

初れぽ
写真
主婦T
ゼラチンがちょこっとダマになっちゃいましたが美味しくできました♪

可愛い入れ物です ありがとうございます。