ニャースのオムライス弁当(キャラ弁)

ニャースのオムライス弁当(キャラ弁)の画像

Description

オムライスでニャースを作ってみましたよ^^

大好きなニャースが入ったお弁当、残さず食べられるかな??

材料

オムライス
適量
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニャースの作り方です☆
    薄焼き玉子を作り、熱いうちに、ラップをひいたココットに敷き詰める。

  2. 2

    写真

    チキンライスを、きっちり薄焼き玉子の中へ入れ、外側に出た薄焼き玉子をかぶせるようにして、綴じます。

  3. 3

    写真

    ラップをひっぱって、オムライスを取り出し、ひっくり返して、お弁当箱に詰めます。 敷いていたラップで丸く形を整えます。

  4. 4

    写真

    まわりにオカズを詰めていきます。後で、ニャースのパーツをのせていくので、この時、おかずとオムライスの高さが、なるべく均等になるように。

  5. 5

    チーズで作ったパーツをのせて完成。 (チーズやハム、海苔などのパーツはハサミでカットします)

コツ・ポイント

薄焼き玉子は、焦がさないように作るのが、綺麗に完成させるポイントです。
油を入れ、熱したフライパンは、火からおろし、塗れ布巾の上にのせてから卵を流します。その後は蓋をし、余熱で焼きます。

メニュー
・ニャースのオムライス(チキンライス・薄焼き玉子・スライスチーズ・チェダ^チーズ・海苔・ハム)
・インゲンと人参のバターソテー
・ポテトサラダ
・ウインナー
・ブロッコリー
・ぶどう

このレシピの生い立ち

幼稚園のお弁当が楽しくなるように作ってみました!
ブログにも遊びに来てね →わくわくキャラクター弁当http://yaplog.jp/akinoichigo/
レシピID : 271182 公開日 : 06/08/02 更新日 : 06/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
もゆそみmama
息子達の園弁だょ~ん(*´∇`*)♪チャーハンinしちゃった★
写真
しろくまこいん
毎月1回のお弁当の日に作りました
写真
ゆう空
息子の遠足に♡ニャースのおヒゲつけるの忘れてしまった(汗)
写真
さっちゃんぽんちん
とっても可愛く出来ました♪楽しかった~~ぁ(◡‿◡ฺ*)❤

薄焼き卵が美しいです!ありがとう~