揚げ物のおまけに☆いんげんフライの画像

Description

フライにするといんげんを噛んだ時のキュッキュッって感じもなくなるしオススメです♡

材料 (好きな量)

好きな量
適量
1個
パン粉
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    油を温める(170〜180℃)
    いんげんの両端は切って、水気を取っておく。

  2. 2

    小麦粉と卵を合わせて混ぜる。
    サラサラだといんげんにつかないので調整しながら小麦粉をいれてください。

  3. 3

    いんげんを2に入れてパン粉をつけて揚げる。パン粉がきつね色になればOKです。

  4. 4

    塩は衣に入れてもいいし、後でつけて食べてもいいです。

  5. 5

    eiyoushiさん♡
    いつも作ってくれてありがとう♡たくさんのつくれぽにずっと気づかず…コメなしで載せてごめんなさい!

コツ・ポイント

コツはないですが、小麦粉と卵を先に混ぜておくと手も汚れないし楽です。
ただ衣が結構余ります!なので揚げ物のついでにいんげんも揚げてみるか…くらいの気持ちで(笑)

このレシピの生い立ち

いんげんを大量にもらったんですが、私はいんげんを噛んだ時のキュッキュッって感じが苦手で…けどフライにしてみたらキュッキュッもなくなって美味しかった(^ ^)
レシピID : 2712293 公開日 : 14/07/15 更新日 : 14/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (3人)
写真
☆こまっと☆
このところ素揚げばかりでしたがフライもとっても美味しいですね♡
写真
eiyoushi
いんげんをフライにしたことがない友達におすすめしたよ~!

おともだちにもすすめてくれて嬉しい!ありがとう!

写真
eiyoushi
いつもおまけとゆうより必須のフライだよ~!

いつもありがとう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

写真
eiyoushi
娘はなかなか食べてくれないけどその分わたしと息子が取り合い!

いつもありがとうございます♡うちの子もまだ食べてくれません泣