トウモロコシのヒゲを綺麗にとる方法

トウモロコシのヒゲを綺麗にとる方法の画像

Description

コツはいらない!水に濡らして雑巾絞りの要領で素早く手を動かすだけ!

材料 (お好きなだけ)

皮のついたトウモロコシ
お好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トウモロコシの皮をむいたら水をかけ、トウモロコシを横にして、両手で雑巾絞りをする様に持ち、素早く10回程動かします。

  2. 2

    写真

    あくまでも軽く、絞ってゆるめて絞ってゆるめて〜をリズミカルにする様に。すると、ヒゲが毛玉のように簡単にとれます。

  3. 3

    写真

    あとは茹でたり、チンしたり。お好みで美味しくお召し上がり下さい♡塩を多めにいれて、茹でトウモロコシにして食べるのが好き!

コツ・ポイント

キュッキュッキュッ♪とリズミカルに動かしてとります!楽しいですよ〜!

このレシピの生い立ち

食べる時にトウモロコシのヒゲが気になる!たまたま簡単にとる方法をみつけました!
レシピID : 2712300 公開日 : 14/07/15 更新日 : 14/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
umizarusuki
普通に取るより全然早くきれいに取れました~(*^。^*)♪

ですよね!(≧∇≦)お試し頂きありがとうございます♡感謝♡

写真
srk
簡単! リピ確定ですね( *˘╰╯˘*)

二色のトウモロコシだー!!お試しありがとうございます♡

初れぽ
写真
*Yuko*
取れましたー(^o^)笑!

初レポ感謝♡毛玉の様にとれますよね!お試しありがとです!