簡単!夏野菜のスパニッシュオムレツ風

簡単!夏野菜のスパニッシュオムレツ風の画像

Description

赤緑黄の夏野菜とチーズをたっぷり入れて
スパニッシュオムレツ(トルティージャ)風

耐熱皿1つで火を使わず簡単レンジ調理

材料 (1人分)

1個
3~4個
A: お好きなチーズ
20グラム
A: にんにく(チューブ)
小匙1/4杯
A: バジル(ドライ)
ひとつまみ
A: 塩
ひとつまみ
A: ブラックペッパー
適宜
A: オリーブオイル
小匙1/2杯

作り方

  1. 1

    ミニトマトはヘタを取り除いて縦半分に、ピーマンはヘタを取り除いて1.5センチ角に、ズッキーニも1.5センチ角に切る。

  2. 2

    耐熱皿にピーマンとズッキーニを入れる。ラップをかけて、電子レンジ(500W)で2分加熱する。

  3. 3

    2を加熱している間、ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、ミニトマトとAを加えてざっくり混ぜておく。

  4. 4

    3に2を入れて混ぜ合わせる。耐熱皿に戻してラップをかけ、電子レンジ(500W)で1分~1分20秒加熱したら出来上がり。

  5. 5

    2014.09.17「アレンジたまご料理」カテゴリに掲載されました。

コツ・ポイント

チーズはクリームチーズを使用しています。お好きなチーズでOKですが、柔らかめのプロセスチーズやカマンベールチーズをつかったほうが、全体にチーズが馴染んで美味しく仕上がります。
工程4の加熱時間は、卵の出来上がり状態の好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ヘルシーなおつまみが欲しくて、冷蔵庫に入っていた夏野菜とクリームチーズでスパニッシュオムレツ(トルティージャ)風の料理をつくってみました。暑くて火をつかう調理がしたくなかったので、簡単に電子レンジで調理を済ませました。
レシピID : 2712561 公開日 : 14/07/15 更新日 : 15/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート