料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
手羽元は、酒をかけ5分おく。冷凍とかが多いので気になる方は湯引きして下さい。
湯をわかし 生姜、だしの素、塩、三温糖、手羽元を入れ約5分ほど煮る。アクは丁寧に取り除く。
ゆで卵、みりん、醤油、酢を加え煮る。
中火で20分ほど煮込み生姜は取り除く。器に盛り、小口ネギやあさつき等を散らして完成!
時間をおくか、更に煮込むと味がよく染みます。
09/02/19
簡単でおいしかったです☆大根とじゃが芋も入れちゃいました(笑)
SORA★ママ
れぽありがとうですー(´∀`)具だくさんでもおkですよお☆彡
07/03/01
鶏が柔らかくて美味しい☆醤油味なのにサッパリで食べ過ぎに注意!
らりょう
気に入って頂けてよかったです(*'-')食べ過ぎ注意警報w
06/10/20
煮汁はスープと言って過言ではない、とってもまいう~でした♪
beruba
おお、ゴージャスな仕上がりですね!美味しそう(*'-')
06/09/21
うちもネギなしで、、、これ、かなりはまりそう。ご馳走様でした。
sayahk
ありがとうございます。気に入って頂けて嬉しいです(*'-')
06/09/08
美味しかったです♪でもネギ無し・・・(・_・;)
kobari
初つくれぼありがとう!ネギは飾りなので大丈夫(*'-')
kobariさんのつくれぽを見つけてから、作ろうと思ってました。
今日やっとできました~!
私は香港在住なので、まだまだあつくって、こういうのは助かります。
実はこの煮汁を薄めて玉ねぎのスープにしてみました(笑)
煮汁がもったいなくって(^_^;) 十分堪能できました。
ありがとうございました、ごちそうさま。
羨ましいです香港にお住まいなのですねー。
私も煮汁をサンマーメンなどのラーメンスープに使ってしまったりしますよw 鶏のお出しが染みていて美味しいですよね。
暑いところでは酢を使った料理などは傷みにくく良さそうです。