スモークサーモンとアボカドのタルタル

スモークサーモンとアボカドのタルタルの画像

Description

簡単なのに豪華で華やかにに見える前菜です♪クリスマスやバレンタインにオススメ!誕生日などのお祝いにも。

材料 (2人分)

オリーブオイル
適量
塩コショウ
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    セルクルの代わりにアルミホイルで型を作る。適度な大きさに丸めてホチキスで留める。

  2. 2

    アボカドを細かく刻んでオリーブオイルと塩コショウを混ぜる。

  3. 3

    スモークサーモンをアボカドと同じ大きさに切る。

  4. 4

    型をお皿の上に置いてその中にアボカド→スモークサーモン→アボカド→スモークサーモンと具材を重ねていく。

  5. 5

    ラップをして冷蔵庫で少し冷やす。

  6. 6

    型を取り外してパセリを中央に飾って完成。

  7. 7

    2016.11
    クックパッドmagazine! Vol.9 にレシピを掲載していただきました!

コツ・ポイント

スモークサーモンの味が強いのでアボカドの味付けは少しで大丈夫です。
サーモンでも代用可。アボカドと同じ味付けをして下さい。

このレシピの生い立ち

ちょっと豪華に見える前菜が作りたくて。
レシピID : 2714621 公開日 : 14/11/12 更新日 : 19/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (83人)
写真
兼業主婦
いつもと違うスモークサーモンの飾り付けになりました。
写真
maripon51
旦那が驚いて写真を撮ってました♪簡単なのにお洒落で素敵!
写真
mii93
クリスマスに作りましたシンプルな味付けで簡単だし美味しかったですタワーにすると綺麗なのでまた作りたいです!