トマトとじゃがいもが合う!洋風肉じゃが

トマトとじゃがいもが合う!洋風肉じゃがの画像

Description

特別な材料は使いません。トマトでさっぱりいただけます。

材料 (4人分)

3個
中3個
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ2
1カップ
塩、こしょう
少々
醤油
小さじ2
コンソメ
小さじ2

作り方

  1. 1

    鳥肉を2センチほどの角切りにし、塩こしょうをし下味をつける。

  2. 2

    じゃがいもは6等分ほどに。トマトは四つ切りに。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク(つぶしたもの)を入れ弱火にかけ、香りが出たら鳥肉を入れる。(中火

  4. 4

    鶏肉に焼き目がついたら、じゃがいもをいれ、油がまわったら、水をいれる。コンソメをいれ、五分ほど煮たら、トマトをいれる。

  5. 5

    じゃがいもが柔らかくなるまでにて、塩こしょう、醤油で味をととのえる

コツ・ポイント

水分が多い時は蓋をとり水分を調整する

このレシピの生い立ち

じゃがいもの消費のため。じゃがいもとトマトで煮ると美味しいと義理母からきいたので作ってみました。
レシピID : 2714676 公開日 : 14/07/17 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
働く女子の台所
トマトの酸味ににんにくが効いていて、おいしかったです♡

美味しく作ってくださりありがとうございます(^^♪

写真
Соня
にんにくが効いていて美味しかったです!しいたけも入れました!

にんにくの風味、食欲出ますよね。ありがとうございます。

写真
はなちャん
トマトとじゃがいも消費の為に作りました!おいしかったです♡

皮付きで美味しそう!ありがとうございました!

写真
pokkapok
じゃがいもはインカの目覚めなので黄色いです。洋風も良いですね!

さつまいものように黄色いですね^_^ おいしそう!