ベーコン&食パンの簡単おつまみの画像

Description

食パンがクルトンのようにカリカリしておいしい!簡単にできるおつまみです。

材料

オリーブオイル
大さじ3
おろしにんにく(チューブ)
1cm

作り方

  1. 1

    食パンを8×8、ブロックベーコンを4×4×4に切る。大きさに差があっても同じ数あるほうがなんとなく食べやすい気が。

  2. 2

    ボウルに食パンを入れてオリーブオイルを回しかけ、全体的につける。染み込ませるというよりは側面にまんべんなくつける感じで。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル(分量外もしくは食パンのつけ残り)とおろしにんにくを入れて熱する。

  4. 4

    にんにくの香りがしてきたら、食パンを入れて炒(い)るように炒める。

  5. 5

    油っぽさがなくなり食パンがカリッとしてきたら、ブロックベーコンを入れて一緒に炒める。

  6. 6

    お好みのカリカリ具合になったら器に盛り付け、乾燥パセリを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

食パンをとにかくカリカリにしてからベーコンを投入してください。ちなみに冷凍食パンだと、オリーブオイルが染み込み過ぎずに済みます。

このレシピの生い立ち

おつまみを買いに行くのが面倒だったので…家にある材料でテキトーに(^-^;
レシピID : 2715279 公開日 : 14/07/17 更新日 : 14/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆいまーるん
消費期限きれちゃった食パン使えました!旦那さんから大好評でした♡

おいしく作ってくれて感謝です♪旦那サマにもよろしくです☆

写真
みきゅうり
手作り食パンでお弁当に♡*とても美味しかったです(*^o^*)

なんと手作りパンで!おいしそう♪作ってくれてありがとう!

初れぽ
写真
サラ・ア・ライ
ガーリックがなかったので塩ふりましたが美味しかったです。

シンプルな塩味もおいしそう!今度やってみます♪