冷たい☆とりネギ塩そうラーメン☆の画像

Description

スープも全部飲んじゃうくらい美味しい!氷を一緒に入れると、更にひんやり☆冷たくて美味しく頂けますのでオススメです☆

材料 (1人分)

1人分
1本
1個
1/4本
☆スープの材料☆
☆鶏ガラスープの素
大さじ1半
☆ごま油
大さじ1
☆塩
小さじ半
☆にんにく(チューブ)
少々
☆熱湯
250ml
お好みの量
きざみのり
お好みの量

作り方

  1. 1

    スープの材料☆全部を混ぜて、冷蔵庫で冷やしておきます。

  2. 2

    そうめんを茹でる。
    氷水にとり、ザルに上げて水気をきる。

  3. 3

    ささみは、沸騰したお湯に酒大さじ1(分量外)を入れ茹でます。
    粗熱をとり、食べやすい大きさにさきます。

  4. 4

    長ねぎはみじん切り、万能ねぎは小口切りに切っておく。

  5. 5

    器にそうめんを入れ、冷やしておいた⑴のスープを注ぎます。

  6. 6

    ゆで卵、ささみ、長ねぎを盛り付けて、万能ねぎと、きざみのりをお好みの量で散らしたら出来上がり♪♪

コツ・ポイント

スープは冷蔵庫でよ〜く冷やしておくのがオススメですっ☆

このレシピの生い立ち

おばあちゃんが作っていた、冷たいねぎスープをアレンジして、そうラーメンのスープにしてみました!
レシピID : 2716442 公開日 : 14/07/19 更新日 : 14/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
つんちょ。
味しっかり目だったので次回はつけ麺スタイルかガラスープの素少し減らそうかと😎普通の素麺好きじゃない夫が喜んで食べてくれました❤️
写真
mayurich
キュウリ、あおさのり、白髪ネギをプラスしました。冷たい麺のバリエが増えて嬉しいです!温かいver.も美味しそう☺️
写真
こすけ81
汁半分にしてみました

すごく美味しそぉ!!汁半分いいですね!レポ感謝です!

写真
まりん花
今回は温かいので♡おいしくいただきました!!

寒い時にはスープをHotで食べるのもオススメです!レポ感謝☆