ヨシダBBQソースで作るハッシュドビーフ

ヨシダBBQソースで作るハッシュドビーフの画像

Description

意外と持て余してしまうヨシダBBQソースの消費レシピです。ここでもクラシコトマトソースが大活躍!簡単美味しい!

材料 (4人分)

1個
ニンニク
1カケ
1/3カップ
バター
大さじ3
大さじ2
塩胡椒
少々
300cc
ヨシダBBQソース
100cc
クラシコパスタソース トマトアンドバジル
大さじ3
トマトケチャップ
大さじ1
固形スープの素
1個

作り方

  1. 1

    牛肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒を振っておく。ニンニクはみじん切りに、玉ねぎは薄切りにしておく。

  2. 2

    油を熱した鍋でニンニクを炒めます。次に牛肉を加え炒めます。お肉の色が変わったら一度取り出します。

  3. 3

    バターを鍋に溶かしてタマネギを炒めます。タマネギがしんなりしてきたらお肉を戻し、小麦粉を加えて炒めます。

  4. 4

    ヨシダBBQソース、水、固形スープ、クラシコパスタソースを投入。ひと煮立ちしたのち弱火にし10分ほど煮込む。

  5. 5

    トマトケチャップを加えて味を調整し、グリーンピースを加えてさらに少し煮ます。ご飯にかけたら完成!

コツ・ポイント

・ヨシダBBQソースやクラシコパスタソースにしっかりしたコクがありますので長時間煮込む必要はありません。スピード調理に便利!
・トマトケチャップの量で甘さを調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ブログ読者様からのリクエストにより生まれたレシピです。ヨシダBBQソースは隠し味としての使い方もおすすめです!

ヨシダBBQソース⇒http://costcotuu.com/20110915/post_3480.html
レシピID : 2716754 公開日 : 14/07/19 更新日 : 14/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
madj
オムライスにかけました!もう何回も作ってます

オムライスのソースにするのは良いアイデアですね!

写真
悠まま26
簡単で美味しかったです♪2人で完食しました笑っ

つくれぽありがとうございました!完食!嬉しいです★

初れぽ
写真
しいやそ
簡単にできて美味しかったです(^。^)

つくれぽありがとうございます!簡単ですよね^^