鶏肉とジャガイモの塩レモンソテー♪

鶏肉とジャガイモの塩レモンソテー♪の画像

Description

塩レモンの爽やかな風味が広がります。メインのおかずにも、お酒のお供にもピッタリ!
子供達にも大好評☆夏おすすめの一品♪

材料 (4人分)

1枚
3枚
大2個
塩レモン
5切れ
塩レモン液
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉をひと口大に切り、1cm位に切った塩レモンと塩レモン液に漬け込んでおく。30分くらい漬け込むと良い。

  2. 2

    じゃがいもはひと口大に切り、水にさらした後、電子レンジにかけておく。

  3. 3

    ベーコンを2センチ位の細切りにし、フライパンにオリーブオイルを熱して、ベーコンを炒める。

  4. 4

    1の鶏肉を加え、表面に焼き色をつけたらフタをして中まで火を通す。

  5. 5

    鶏肉に火が通ったら2のじゃがいもを加えて炒め、塩こしょうで味を調えれば出来上がり!

コツ・ポイント

塩レモンは8等分のくしがた切りにしたもので作った物を使いました。レモン半分強位の量をお使い下さい。
料理の最初の作業で鶏肉を塩レモンに漬け込んでおくといいと思います。じゃがいもをレンジにかけたり、サラダ作ったりする間に漬け込み完了です!

このレシピの生い立ち

話題の塩レモンを作ったので相性の良さそうな鶏モモ肉を炒めてみました。
レシピID : 2717350 公開日 : 14/07/19 更新日 : 14/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
居眠り姫愛
食べかけすみません!塩レモンさっぱり~! ブロッコリー+で◎

ブロッコリーも合いますね!つくれぽ、ありがとう♡

写真
tomoち。
さっぱりして美味しいです!また作ります*\(^o^)/*

人参もinですね!彩りUPで美味しそう☆つくれぽありがとう♡

写真
オカヒデ
ニンジンとニンニク追加です!美味しかったです!ありがとう!

人参で彩りUPで美味しそうですね♪つくれぽ、ありがとう♡

写真
koomee
さっぱりして美味しいです♡レパートリーが増えて嬉しいです☆

塩レモンでサッパリ☆美味しいですよね!つくれぽ、ありがとう♡