ピリ辛もやし炒めの画像

Description

いつも残ってしまう焼肉のたれとコチジャンを使った簡単においしくできるレシピです。

材料 (2~3人分)

1袋
100g~120g
冷蔵庫にある焼肉のたれ(黄金の中辛を使いました)
大さじ2
コチュジャン
大さじ1
大さじ2
大さじ1
おろしにんにく
小さじ1

作り方

  1. 1

    もやしはひげを取って洗って良く水気をきっておきます。豚肉は細切りにします。

  2. 2

    フライパンに大さじ1の油を熱しおろしニンニクを炒め、豚肉を炒めます。色が変わったら皿に取り出します。

  3. 3

    フライパンでもやしを炒めます。しんなりしたら豚肉を戻します。

  4. 4

    焼肉のたれ大さじ2とコチジャン大さじ1を入れ味がなじむように炒めたらいりゴマ大さじ2を全体にからめて出来上がりです。

コツ・ポイント

焼肉のたれとコチジャンを入れて炒める時にドロッとするまで炒めてもやしにからめると美味しいと思います。
おかわり本舗さんのコチジャンがおすすめです。

このレシピの生い立ち

美味しいコチジャンを見つけてこれにハマっています。コチジャンを使ったレシピを探していたら知人が教えてくれました。
レシピID : 2719599 公開日 : 14/07/26 更新日 : 14/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たのたのさんさん
簡単で美味しいです! また作りますー^ ^

つけれぽありがとうございまーす^ ^!!

初れぽ
写真
にんにんじゃー
うちの定番食材もやしにお肉!簡単に作れ間違いなしで美味しかった‼

美味しく作っていただいてありがとうございます!!