いももち  お弁当に  冷凍保存の画像

Description

型抜きで星型はチーズ入り、お花はそのまま焼いたものです。
お弁当に2個別々のものを入れたくて分かるようにしました。

材料 (30個くらい)

5cmくらい
大さじ4
コンソメキューブ
1個
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥き、茹でてもレンジでもお好みでマッシュして下さい。
    人参は細切れにしておきます。

  2. 2

    コンソメキューブを細かく砕いてマッシュしたじゃがいもに塩胡椒、片栗粉、人参を混ぜる。

  3. 3

    今回は半分に分け、半分にピザ用チーズを入れました。

  4. 4

    あとは、お好みの形に整えフライパンで焼いて下さい。

  5. 5

    写真

    冷ましてからジップロックなどに入れて冷凍します。
    お弁当に入れる時は、解凍してもそのまま入れても大丈夫です。

コツ・ポイント

野菜はミックスベジタブルでも何でも良いと思います。
ウインナー入れても美味しいかも?
もちっとした感じが好みなので片栗粉が多めですので調整して下さい。

このレシピの生い立ち

赤いじゃがいもを初めて大量に頂き作ってみました。
レシピID : 2719699 公開日 : 14/07/21 更新日 : 14/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
めめ555
型抜き難しいです。焼いたらカドは丸くなりました。

ミックスベジタブルが入ってるんですか?色が可愛い!ありがとう

写真
*♡みぃすけ♡*
ハートで抜いてお弁当に♡旦那のお弁当に入れちゃおー!笑

すごくかわいい^ ^ 次回はハートで!ありがとうございます

初れぽ
写真
赤い電話
冷凍出来るって嬉しい❀お弁当にすぐに詰めれて朝にいい♬おいしい♡

焼き目も美味しそうですね。ありがとうございました。