簡単、カスタードタルトの画像

Description

市販の材料を使って簡単に可愛いタルトの出来上がり!手作り手土産にぴったり♪

材料 (タルト10個ほど)

森永マリー
10枚前後
バター
10グラム
大さじ2
照り用

作り方

  1. 1

    写真

    マリーを細かく砕きます。サックリが好きな方は粗めに。

  2. 2

    写真

    カスタードクリームを作ります。お好みで固さは調節します。
    私は少し軟らかく仕上げました。

  3. 3

    写真

    砕いたマリーにバターを入れ、牛乳でつなぐように交ぜあわせます。

  4. 4

    写真

    出来たら、1つにまとめて冷蔵庫で一時間ほど寝かします。(急ぎなら寝かさなくても大丈夫!)

  5. 5

    写真

    タルト種を作る数分に分けて、市販のマドレーヌ型に敷き詰めます。最初に指で伸ばして型に合わせると簡単です。

  6. 6

    写真

    出来たタルトにカスタードクリームを入れていきます。(絞り袋があれば使うと楽です。)

  7. 7

    仕上げに水で伸ばした卵黄を塗ります。(照りだし用なのでなくてもオッケー)

  8. 8

    写真

    あとはオーブンで焼くだけ♪

    200℃で15~20分程度。卵黄を塗った場合は焦げないように気をつけて!

コツ・ポイント

材料を計ったりの手間がないので簡単です。

このレシピの生い立ち

簡単に手作り感のあるお菓子が作りたかったから、ちょっとやってみたらいい感じに仕上がりました。
レシピID : 2720179 公開日 : 14/07/22 更新日 : 14/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆきのんた
自家製カスタードで☆簡単にカスタードタルトが出来たし美味しかった

良かった♥ハート型もかわいいですね!焼き色もキレイ❗

写真
ひとみn♪
余ってたリッツで作ってみました。お芋も乗っけて美味しかったです!

お芋いり美味しそう♪( ´∀`)私も作ってみます。

初れぽ
写真
籠球ガール
買ってきたタルトでしたがおいしかったです♡

ハートが可愛いいし、美味しそうな焼き色ですね♪ありがとう!