しし唐のクリチ詰めロースト ビール最高!

しし唐のクリチ詰めロースト ビール最高!の画像

Description

アメリカの定番おつまみ ハラペニョのクリチ焼きを しし唐で作ります。辛くないので子供でも食べられます。ビールやワインに!

材料 (4人分)

大きめのもの10本
中濃ソース(ウスターソースでも)
小さじ1/2
タバスコ
数滴

作り方

  1. 1

    写真

    しし唐を縦半分にカットし、熱湯で10秒茹でます。

  2. 2

    写真

    クッキーシートか天板にアルミホイルを敷いて用意します。

  3. 3

    ボウルにクリームチーズ、チーズ、ソース、タバスコを入れて良くかき混ぜます。ベーコンは細かく刻みます。

  4. 4

    写真

    しし唐に2のクリチミックスをぎっしり詰めます。上に刻んだベーコンを並べます。

  5. 5

    写真

    オーブントースターか ブロイラーで5分から10分焼いたらできあがりです。

  6. 6

    写真

    菜園で採れたしし唐。すこし不恰好ですが おいしいです!

コツ・ポイント

小さな ピーマンでも作れます。
辛いのが好きな人は唐辛子でもどうぞ。

このレシピの生い立ち

アメリカのレストランで人気のおつまみ、ハラペニョのクリチ詰めを 菜園で収穫したしし唐で作りました。
しし唐の風味とベーコン、クリチが絶妙のコラボで、冷やしたビールや冷たいホワイトワインとのペアリングは最高です。
辛くないのでお子さんにも。
レシピID : 2720362 公開日 : 14/07/23 更新日 : 15/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Nappuu
しし唐が小さすぎたのでクリチは上に塗りました♫美味しくて最高美味
写真
パイナップルボーイ
焼く前の写真です。家にあったミニ カラー ピーマンで。

つくれぽ ありがとうございます!

写真
haupia1205
本当のjalapenoみたいにピリっときておいしいです!

ありがとうございま~す♪

写真
ぴないち
ツナで作りました!とっても簡単で美味(^^)素敵レシピ感謝です♪

ツナ入り おいしそうですね!!ありがとうございます。