白だしと寿司酢deミニトマトのマリネ

白だしと寿司酢deミニトマトのマリネの画像

Description

白だしと寿司酢で簡単・・・いや手抜きマリネ。



材料

30~40個くらい
白だし
大さじ2
大さじ2
寿司酢
小さじ2~大さじ1

作り方

  1. 1

    ミニトマトは湯剥きし、食品保存用のポリ袋などに白だし・寿司酢・水と湯剥きしたミニトマトを入れる。




  2. 2

    空気を抜いてから口を縛り、時々上下を返しながら3時間~6時間くらい漬け込んで出来上がり。

  3. 3

    青紫蘇の千切りをあしらって召し上がれ♬

  4. 4

    お好みで青紫蘇を一緒に漬け込んでも美味しいです。

コツ・ポイント

ずっと漬け込んでおくと塩分がしみこみ過ぎて塩辛くなるので好みの味になったらマリネ液から上げておいた方が良いです。

このレシピの生い立ち

寿司酢が余っていて、ミニトマトを大量に消費するため。
レシピID : 2720374 公開日 : 14/07/31 更新日 : 14/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (4人)
写真
TOMOWAT
リニューアルオープンのお店でミニトマ安かったの^^ご馳走様です♬

いいなー特売(^^)何度も作って下さって感謝です♪

写真
TOMOWAT
東京はお盆休み中涼しかった様で…毎日冷房してたら腰痛なった(泣)

カラフルでカワイイトマト達♥️腰痛とはこれまた大変ですねぇ。

写真
kocochama
白だしと寿司酢すごく合いますね!とっても美味しかったです。

ありがとう〜♪気に入って頂けて嬉しいです。れぽ感謝です♥️

写真
TOMOWAT
キムチ鍋の副菜に~さっぱり美味し❤今年はラーメン連れてってね~♪

お任せあれ〜♪いつも美しくに作ってくれてありがと❤