簡単居酒屋おもてなし♡マグロたたきサラダ

簡単居酒屋おもてなし♡マグロたたきサラダの画像

Description

サッパリドレッシングで飽きずに食べれちゃう♡簡単叩きにすることで見た目も鮮やかで豪華なおもてなしサラダに!おつまみにも♡

材料

お好みサラダ野菜
適宜
万能たれゴマポン
大さじ2〜3
乾燥にんにくスライス
お好みで

作り方

  1. 1

    マグロは、刺身の塊をそのまま全面を中火強で焼きます!くっつく様なら油を小さじ1ほど加えて下さい。

  2. 2

    焼いたらマグロをポリ袋に入れて、なるべく空気が入らない様に口を結び
    氷水のボウルにつけておく。

  3. 3

    お好みのサラダ野菜を食べやすく切り、皿に盛ります。今回は、水菜・玉ねぎ・パプリカ使用!

  4. 4

    マグロを取り出し、食べやすく切ったらサラダの上にのせて、にんにくスライスを手で握り割ったらふりかける。

  5. 5

    写真

    万能ゴマポン大さじ3に、にんにく・生姜チューブを各小さじ1入れて混ぜ合わせたら特製ゴマポンドレッシング完全!

  6. 6

    写真

    ゴマポン基本は
    ID 2716439

  7. 7

    人気検索1位に感謝♡♡♡

コツ・ポイント

マグロは、なるべく形が長方形のものを使うと焼きやすく出来上がりも綺麗に!
焼く時に表面にムラが出たらその部分をフライパンの底にし、上からフライ返しなどで軽く押さえて下さい。箸だと穴があきます!

今回は焼きが強めですが、もっとレアでも♡

このレシピの生い立ち

マグロ刺のブロックを冷凍したまんまだったので、叩きにしようかと!
レシピID : 2720874 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
R☆umichi
お正月残りのまぐろがご馳走に。美味しくて食べ過ぎたぁ!苦しー。

レポ感謝♡美味しそうな写真♡我が家も正月のマグロをリメイク!