粉ミルクで幼児おやつ♪簡単バナナケーキ☆

粉ミルクで幼児おやつ♪簡単バナナケーキ☆の画像

Description

ケーキの材料はどうしても、オイルや砂糖が多めで幼児には少し気になる…で、色々減らしてみました!&粉ミルクの消費に!

材料 (パウンドケーキ(中)2つ分)

120g
大さじ1/2
サラダ油
10g
1個
専用スプーン5杯程度
砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    ボウルに薄力粉とBPを計り、泡だて器で空気を含ませるように混ぜます。(粉ふるいのかわりです)

  2. 2

    別のボウルに卵、サラダ油、砂糖、を入れ泡だて器でよく混ぜます。粉ミルクを入れよく混ぜ、潰したバナナを入れよく混ぜます。

  3. 3

    1.の薄力粉&BPを2.へ入れゴムベラ等でさっくり混ぜます。

  4. 4

    パウンドケーキ型に入れて、予熱180℃で25~30分焼きます。串をさして焼け具合は確認して下さい。

  5. 5

    2014/09/11
    「幼児」の人気検索で1位になりました。
    ありがとうございます☆ところで人気検索ってなんだろう(笑)

コツ・ポイント

2.の工程はしっかり混ぜるといいと思います。

いつもパウンドケーキ型は中の方を使っていますが…大でもこの焼き時間で大丈夫だと思います(>_<)

このレシピの生い立ち

普段のおやつにフォローアップミルクを使いたかったのと、オイル&砂糖は極力減らしたくて(>_<)
あとはとにかく簡単に!
しっとり…とまではいきませんが、パンとケーキの間くらいの感じです(^^)
粉ミルクと砂糖はお好みで調節してください!
レシピID : 2721416 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
クック6U7INU☆
食べムラ激しい時期に食べてくれて嬉しかったです♡フォローアップミルクの所で液体のを入れてしまいパニックになりましたが何とか完成!
写真
honey19
粉ミルク消費に。砂糖なしで優しい甘さでした。娘たちもぱくぱく☆
写真
lemon★ice
薄力粉足りなく強力30!フワッフワで3歳1歳の手が止まりません☆

掲載遅くてごめんなさい。手が止まらないなんて嬉しいです❤️

写真
maichoco☆
授乳期のおやつに!優しい甘さで美味しかったです!

お返事遅くなってごめんなさい。作ってもらえて嬉しいです❤️