レンジで簡単✫お手軽肉じゃが

レンジで簡単✫お手軽肉じゃが

Description

レンジで簡単調理✫コンビニのレトルトすきやき風牛丼とジャガイモ・切り干し大根を使ったお手軽肉じゃがです。

材料 (2人分)

ファミリーマートコレクション
すき焼き風牛丼
1食分
じゃが芋
中2個
大さじ1
切り干し大根
1つまみ
枝豆
15粒程度
葱(小口切り)
適量
一味・七味等
お好みで少々

作り方

1

切り干し大根は揉み洗いして水気を含ませたまま(絞らない状態で)放置する。(水に浸漬する必要はありません)

2

じゃが芋は適当な大きさにカットして水にさらして水気を切る。
*今回中サイズジャガイモを4等分して使用しました。

3

写真

シリコンスチーマーにジャガイモを入れて酒をふり、蓋をして電子レンジ600wで4分~加熱する。(竹串が通る位)

4

*電子レンジの加熱時間は各家庭で調整して下さい。

5

写真

今回こちらの商品を使用しています。

6

写真

3に切り干し大根と5のすきやき牛丼を入れて蓋をし、更に2分程加熱する。

7

写真

全体を混ぜて再び蓋をし、そのまま粗熱が覚める程度まで放置する。
*冷める過程で味が染みます。

8

枝豆は解凍してさやから外す。葱は小口切りにする。

9

写真

器に盛り付ける。

10

写真

枝豆を散らし葱をあしらって完成です。
お好みで一味・七味等ふってお召し上がりください。

コツ・ポイント

今回 味付けはレトルトのすきやき牛丼の味のみですが、お好みで醤油等プラスして調整してください。

せっかくの美味しい汁を美味しくいただくため、切り干し大根もプラスしています。

オクラやキノコなど加えていただいても結構です。

このレシピの生い立ち

ファミリーマートコレクション すき焼き風牛丼とじゃが芋、切り干し大根を合わせてレンジ加熱♪のお手軽な肉じゃがを作りました。
レシピID : 2721826 公開日 : 14/07/23 更新日 : 14/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2014/11/14

First tsukurepo mark
写真

家族に好評でした!レンジだけで驚きです!(^O^)

摩訶たいしょう

はじめまして♡おいしく作ってもらえて嬉✿素敵れぽありがとう♡