ひんやり冷たい♪カルピス&バナナゼリー☆

ひんやり冷たい♪カルピス&バナナゼリー☆の画像

Description

夏にぴったり!甘いカルピスとバナナのゼリーはいかが?
とっても簡単に出来ます(*^▽^*)

材料 (コップ4個分(コップの大きさによって異なりますが・・・))

250cc
1本
1袋(5g)
お湯(ゼラチンをふやかすときに使います)
適当

作り方

  1. 1

    バナナは輪切りにする。輪切りにしたバナナをゼリーの個数分残し、それ以外は四等分する。輪切りのままのバナナは冷蔵庫へ!

  2. 2

    カルピスを鍋に入れ、人肌くらいに温める。ゼラチンをふやかすためのお湯も人肌くらいに温めておく。

  3. 3

    小さい器に、温めたお湯とゼラチンを入れてふやかす。よくかきまぜて!!!

  4. 4

    3を鍋のカルピスに入れ、よくかきまぜて盛りつけ用の器に入れる。器に入れたら四つ切りにしたバナナを入れる。

  5. 5

    冷蔵庫に入れて、固まるまで50~60分くらい待つ。

  6. 6

    固まったら、1で残しておいた輪切りのバナナを盛りつける。

  7. 7

    写真

    完成(≧∇≦)

コツ・ポイント

ゼラチンをふやかすときはよくかき混ぜないと冷やしたときにちゃんと固まりません!
1でバナナをゼリーの個数分残しておき、6で盛りつけると見た目もかわいくなります\(^▽^@)ノ
もちろんちゃんと冷蔵庫で保管してくださいね!

このレシピの生い立ち

暑かったので、何か冷たいものが食べたいなーと思い、家にあったものでゼリーを作ることにしました(・∀・)
レシピID : 2721901 公開日 : 14/07/23 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート