小倉あんのポケットサンドの画像

Description

4枚切りの厚切り食パンにポケットを作り、あずきをinしてフライパンで焼くトーストです。

材料 (2人分)

バター
大さじ1/2ほど

作り方

  1. 1

    写真

    食パンを三角に切り分けます。

  2. 2

    写真

    パン切り包丁か、包丁で、パンをポケット状になるよう切込みを入れます。

  3. 3

    写真

    マーガリンを内側に少し塗ります。

  4. 4

    写真

    食パンのポケット状になった場所にゆであずきを適量入れます。

  5. 5

    写真

    フライパンを温め、バターを入れパンを片面焼きます。*バターを焦がさないように気を付けてください。

  6. 6

    写真

    片面が焼けたら裏面も同じように焼きます。じっくり焼いてください。

  7. 7

    写真

    完成!

    あずきが苦手人には卵サンドで・・・。(茹で卵・砂糖微量・塩コショウ・マヨで味付け)

  8. 8

    写真

    今回は、卵とあずきを2種類作り半分ずつ食べました。

  9. 9

    写真

    焼いてから半分にするとこんな感じです。2種類食べたい時は、こうしてください。

  10. 10

    写真

    おうちモーニング

    「クックパッドニュース」でも紹介されました。

コツ・ポイント

フライパンでじっくり焼くくらいです。

このレシピの生い立ち

厚切りトーストにゆであずきをのせるタイプも好きですが、欲張りで朝から2種類作りたい時には、便利かと思い紹介しました。お好みで中身の具は変えてください。
レシピID : 2722916 公開日 : 14/07/24 更新日 : 21/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
☽月光
作って一晩置いた餡子たっぷり入れました!ポケットに餡子最高ですね✨とても美味しくて餡子星人の夫が喜んでいました♪

美味しく食べて頂け嬉しいです。話題のレシピにも仲間入り出来ました。ありがとうございます。

写真
ユーロン
自家製小豆たっぷりポケットね。6枚切りでさくさく!(*´∇`*)

美味しく食べて貰えて嬉しいです。自家製あずき美味しそう♪

写真
ととろ&めい
これは美味しいに決まってる!(*^^*)また頂きたいな♪感謝~★

お試しありがとう♪また、作って下さいね(*^^*)/

写真
時花菜
少量残っていた餡子使用❀トーストするよりサック♫一手間大事よね♡

レポ感謝!多治見駅昨日通過しました。身体に気をつけてね♪