マクロビ☆ココナッツスノーボールの画像

Description

ココナッツオイルとココナッツミルクパウダーを使ったココナッツづくしのスノーボール♡甘い香りが広がるヘルシーな焼き菓子です

材料 (約20個)

作り方

  1. 1

    写真

    フードプロセッサーにオイル以外の材料◉を入れて、粉をふるうつもりでざっと混ぜる。

  2. 2

    写真

    ココナッツオイルを加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    ある程度まとまったらボウルに移し、ひとまとめにする。

  4. 4

    生地がまとまらないようなら、分量外の豆乳や牛乳を少しずつ加えて調整する。

  5. 5

    写真

    生地を約20等分に丸め、160℃で20分くらい、薄く焼き色がつくまで焼く。

  6. 6

    写真

    天板のまま冷ます。

  7. 7

    写真

    完全に冷めたら、ポリ袋などに入れた◆の粉類の中で転がしてまぶす。

  8. 8

    写真

    チャオタイのココナッツミルクパウダーを使用。

  9. 9

    写真

    ココウェルのエキストラヴァージンココナッツオイルを使用。

  10. 10

    写真

    職場のお土産に焼きました。

コツ・ポイント

・フードプロセッサー使わず、初めからボウルでもOK
・まとまりにくい生地なので、ギュッと握るようにして丸めるとやりやすいです。

このレシピの生い立ち

大好きなココナッツをふんだんに使ったお菓子が食べたくて作りました。
レシピID : 2723240 公開日 : 14/07/24 更新日 : 14/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みづふぃー
美味しかったです!

ありがとうございますっ(・∀・)嬉しいです♡

写真
ladyoscar
旦那が今まで最も美味しいのスノーボーと褒めます

嬉しすぎます♡ありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ

写真
きぃcafe
簡単にできました。レシピありがとうございます。

嬉しいですっ♡ありがとうございます(p*'v`*q)

写真
カフェイン依存症
めっちゃ美味しかったです!! 家族にも好評でした♪ごちそうさま☆

ありがとうございますっヽ(*゚∀゚*)ノ嬉しいです♡