手軽&栄養満点!さんま蒲焼チーズ豆腐丼

手軽&栄養満点!さんま蒲焼チーズ豆腐丼の画像

Description

チーズでコク旨な豆腐入りのヘルシーな丼に、しっかり味のさんま蒲焼でご飯の進む美味しさ♡栄養&ボリュームもUP↑

材料 (2人分)

ファミリーマートコレクション「さんま蒲焼」
1缶
ファミリーマートコレクション「たまご」
1個 ※コツ・ポイント参照
ファミリーマートコレクション豆腐」
1パック
ファミリーマートコレクション「とろけるチーズ」
1枚 ※コツ・ポイント参照
ファミリーマートコレクション「つゆの素」
大さじ1位
1本
七味唐辛子(お好みで)
適量
温かいご飯
2膳分

作り方

  1. 1

    写真

    使用したファミリーマートコレクションです。

  2. 2

    写真

    斜め切りした白ねぎを、フライパンで軽く炒める。

  3. 3

    写真

    白ねぎがしんなりしてきたら、食べやすい大きさに切った豆腐と、つゆ、大さじ2強の水を加えて、弱火で2分位煮込む。

  4. 4

    写真

    溶き卵を加えて大きく混ぜたら、スライスチーズもちぎり入れて蓋をし、卵が半熟になるまで蒸し焼きする。

  5. 5

    写真

    温かいご飯を器に盛り、

  6. 6

    写真

    4、さんま蒲焼の順で乗せ、お好みで刻み大葉、七味をトッピングすれば出来上がり。お好みで缶に残った汁をかけて頂いても。

コツ・ポイント

卵、チーズはお好みで増量下さい。その場合は、つゆの量も、大さじ1強を目安に追加下さい。

このレシピの生い立ち

家族にしっかり栄養のある食事を摂ってもらいたくて試作しました。忙しい朝や、急な食事作りの時にも、重宝しています。
レシピID : 2723401 公開日 : 14/07/25 更新日 : 14/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
YUZVIO
お豆腐とチーズが熱々とろ②♪サンマ缶とも相性ぴったり美味でした!

レシピ発掘&お試し感激!コメも嬉しい~有難うございます涙

初れぽ
写真
メグピンク
さんまがなかったので、イワシで作りましたが美味しかったです。

有難うございます!お試し凄く嬉しいです涙イワシ私も是非!