ヘルシーそうめん納豆チャンプルーの画像

Description

夏のそうめんアレンジ!優しい味です♥️

材料 (1人分)

1/2
1/4
サラダ油
適量
塩、こしょう
適量
めんつゆ
大さじ3〜
味の素
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    野菜とソーセージを火がすぐ通るように薄めに切る。(薬味のネギもあればみじん切りにしておく)

  2. 2

    たっぷりのお湯を鍋で沸かし、沸騰したらそうめんを入れて2〜3分茹でる(後で炒めるので硬めでOK)

  3. 3

    そうめんが茹で上がったらザルに上げて水で軽く洗っておく。

  4. 4

    フライパンに油を熱して切っておいた野菜とソーセージに塩、こしょうをして炒める。

  5. 5

    野菜に火が通ったら茹でたそうめんとタレを入れて混ぜておいた納豆を投入。めんつゆで味を調整しながら軽く炒める

  6. 6

    全体的に混ざったらお皿に盛ってお好みの薬味をかけてどうぞ!!
    (今回はきざみネギ、白ごま、かつお節)

コツ・ポイント

塩味が好きな人はめんつゆを少なくして塩で味を調整してください(^^)

このレシピの生い立ち

そうめんだけだと栄養が足りないなーと思って冷蔵庫の余り物を使ってヘルシーなチャンプルーにしました。
今回はソーセージを入れましたが、ハムでもツナでも美味しいと思います(^^)
レシピID : 2723941 公開日 : 14/07/24 更新日 : 14/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
カクタスぽぷら
ひや麦とあり合わせ野菜でもおいしくできました!納豆は万能ですね。

困った時の納豆ですよね!美味しそうな写真ありがとうございます

写真
みんざぶ
2歳の子供がバクバク。普段は少食なのにおかわりしてました♡

お子様が気に入ってくれて良かったです!(^^)

写真
ぶ〜こ♡
意外な美味しさ♡味の素なく胡椒多めにして美味しく出来ました♡

気づかずすいません汗!素敵なお皿+とても美味しそうですね!!

初れぽ
写真
YUKIKI☆
納豆大好き素麺チャンプルー大好き(*^^*)ネバっと美味でした♡

美味しそうですね!つくれぽありがとうございます\(^o^)/