チーズグリッツ バターライスの代わりに!

チーズグリッツ バターライスの代わりに!の画像

Description

バターライスの代わりに アメリカ南部のソウルフードグリッツで チーズグリッツ。もっちりとした食感がやみつきになります。

材料 (グリッツ1カップ分)

1/2カップ
チキンストック
2カップ
バター
大さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    チキンストックを鍋に入れて沸騰させ、グリッツを加えます。

  2. 2

    グリッツの種類によって調理の長さが変わります。5分タイプ使用の場合、5分弱火で焦がさないように調理します。

  3. 3

    写真

    バターとチーズを加え、混ぜたらできあがりです。
    しお、こしょうで味を調節してください。

  4. 4

    写真

    5分でできるクイックタイプのグリッツです。朝ごはんには、水で茹でて塩こしょう、バターでいただきます。

  5. 5

    写真

    ID : 2724145
    ハワイで人気のガーリックシュリンプをアメリカ南部風にしました。

コツ・ポイント

チキンストックの代わりに、お湯で溶いたブイヨンキューブや顆粒でOK。
コーングリッツが手に入らない場合は、イタリアのポレンタ用 粗挽きコーンでも作れます。
オールドファッションタイプのグリッツ使用の場合は、手順2を15分加熱してください。

このレシピの生い立ち

アメリカ南部の定番朝ごはん、ソウルフードともいえるグリッツを ディナー用にチキンストックで煮ています。
バターライスの代わりに、今回はガーリックシュリンプに添えました。
レシピID : 2724159 公開日 : 14/07/25 更新日 : 15/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yunamoco88
ご飯の代わりになるモノを探していたので助かりました!

レシピ 見つけてくださってありがとう!つくれぽ 感謝♥