ハチミツとクリームチーズのクレープロール

ハチミツとクリームチーズのクレープロールの画像

Description

2014.10.4人気検索トップ10入りに感謝!!
カテゴリ掲載に感謝!!
蜂蜜とクリームチーズのバランスが絶妙!!

材料 (4~5人分)

*砂糖(グラニュー糖)
15g
*塩
少々
L1個
200cc
△砂糖(グラニュー糖)
20g
△蜂蜜
大2
バター
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    *印のものは全部混ぜて、ふるっておく。

  2. 2

    写真

    卵をよく混ぜる。そののち、牛乳を入れて再度、良く混ぜます。

  3. 3

    写真

    *印のふるったものに卵と砂糖、牛乳を混ぜたものを少しずつ入れて、なめらかになるまで混ぜ合わせます。少し生地を休ませます。

  4. 4

    写真

    常温に戻したクリームチーズに砂糖、蜂蜜を入れ、混ぜ合わ、混ざったら生クリームを入れ、ブレンダーで再度、混ぜます。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターを入れ、溶けたらキッチンペーパーで拭きながら、均一に塗ります。

  6. 6

    写真

    小さめのお玉1杯分を流し入れ、丸くなるようにお玉の底を使いひろげます。25㎝から30㎝くらいの大きさに焼きます。

  7. 7

    写真

    中火で焦げないように焼き、5~6枚焼けます。

  8. 8

    写真

    すのこにラップをひき、1枚ずつクリームチーズを塗り、重ねます。

  9. 9

    写真

    最後の一枚にもクリームチーズを塗り、海苔巻のようにクルクルと巻いてください。

  10. 10

    写真

    30分以上、冷蔵庫で冷やし、少し固くなったケーキを再度、すのこで成形します。

  11. 11

    写真

    3㎝くらいに切り分けます。最後に粉糖をまぶして出来上がりです。

コツ・ポイント

四角いフライパンがあれば、もっと作りやすいのでしょうが、少し端を切って、長方形に近づけてから巻くと巻きやすいかもしれません。

このレシピの生い立ち

普通のクレープとちょっと変えてみたかったので、巻いてみました。
レシピID : 2725006 公開日 : 14/07/25 更新日 : 14/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆぅっき
大きくなりすぎて、ロールにならなかった(>_<)

つくれぽ、ありがとう。クリームが多めでこれも嬉しいかも!!

写真
しぷち
初めてでしたけど美味しくできました!特にクリーム最高でした!

つくれぽ、ありがとうございます。綺麗な層になってますね。

写真
momo_co
初挑戦でこんなにうまく出来るなんて感激!!美味しすぎでした(泣)

つくれぽ、ありがとうございます。喜んでもらえてうれしいです。

写真
エターニア
簡単に作れていいですね。クリームがとても美味しかったです♪

つくれぽ、ありがとうございます。綺麗なロールになりましたね。