夏は☆トマトとおくらの冷やしうどん☆

夏は☆トマトとおくらの冷やしうどん☆の画像

Description

ささっと簡単にできる冷やしうどんです。トマトとオクラで夏にぴったり。

材料 (2人分)

2人分
1個
4本
2個
☆めんつゆ
100cc
☆ごま油
大さじ1
☆白すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    温泉卵を作る。私はマグカップに水を少し入れてレンジで30秒から40秒温めます。

  2. 2

    写真

    ☆マークの調味料をボールに入れて混ぜる。

  3. 3

    うどんをボールにいれてたれとあえてお皿に盛る。

  4. 4

    食べやすい大きさに切ったトマトとおくらをボールにいれ残っているたれとあえる

  5. 5

    写真

    お皿に盛ったうどんに④の具と①の卵を盛り付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

のせる具はなんでもいけると思います。おいしいので半熟卵は是非のせてほしいです。豆腐や納豆、かつおぶしをのせてもヘルシーでいいですね♪味は濃い目だと思うので野菜たっぷりのせてサラダ風にいただくのもよいと思います。

このレシピの生い立ち

ごま油大好き。
なんかに入れれないかと思っていたので冷やしうどんにも使ってみました。
レシピID : 272534 公開日 : 06/08/08 更新日 : 06/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
さあさま
簡単で美味しかったです♡

カラフルで綺麗です!つくれぽありがとうございます!

写真
あーサ
茹ですぎて茹で卵になっちゃった以外は大成功\(^^)/超美味感謝

彩り鮮やかです!つくれぽありがとうございます!

写真
warabbeee
トマトがなくキュウリとオクラで!美味しかったです

キュウリも美味しそう!!つくれぽありがとうございます!!

写真
ちゅーめい
納豆と鰹節を加えました。野菜たっぷり。しかも美味しい!

野菜たっぷり美味しそう!!つくれぽありがとうございます!