エビマヨ&ゆで卵&枝豆&ほうれん草サラダ

エビマヨ&ゆで卵&枝豆&ほうれん草サラダの画像

Description

ぷりぷりエビと野菜をたくさん食べたいときのサラダです☆混ぜるだけで簡単にできます♪

材料 (5人分)

ゆでエビ
約20匹
冷凍枝豆
1袋
3個
塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草をラップでくるみ、レンジでチンしてゆでほうれん草にし、長さ3cm程にカットにする。

  2. 2

    生エビの場合は殻をむき、塩茹であるいはレンジでチンしてゆでエビにする。

  3. 3

    ゆで卵は殻をむき、ザクザクとカットする(糸できると切り口がきれいになります)。

  4. 4

    ほうれん草、エビを冷ましている間に、冷凍枝豆を莢から取り出す。

  5. 5

    写真

    1~4の材料をすべて混ぜ合わせ、塩コショウ、マヨネーズでお好きな味に調えて出来上がり☆

コツ・ポイント

・ゆで卵の黄身が全体になじむとより一層おいしくなります。
・水分が足りない場合は、お好みで酢を加えてもOK。

このレシピの生い立ち

 エビとブロッコリーのサラダからアレンジしてみました。
レシピID : 2725820 公開日 : 14/07/26 更新日 : 14/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kutupoki
ほうれん草をキャベツに変えて作りましたがとても美味しかったです!
初れぽ
写真
よこ子
子どもと食べるので酢→醤油にしました♪美味しすぎ♪ありがとうです

れぽありがとうございます☆チーズを入れても美味ですよ~!