フライパンで作る男の牛ホルモンカレー♪

フライパンで作る男の牛ホルモンカレー♪の画像

Description

暑い夏こそパンチの効いたカレーで♪
しっかり食べる事が何よりの夏バテ解消法です♪
ピーマン、ズッキーニ等夏野菜と一緒に♪

材料 (4皿分)

1個
適量
ニンニク
お好みで
唐辛子など香辛料
お好みで
カレールウ
4皿分
500cc

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをスライスして、フライパンでしんなりするまで炒めます。

  2. 2

    写真

    牛ホルモン、ニンニクを加えて火が通るまでしっかり炒めます。

  3. 3

    写真

    水とお好みの夏野菜を加えてアクを取りながら煮ていきます。今回はピーマンとズッキーニと唐辛子を加えました。

  4. 4

    写真

    弱火で10分から15分ほど煮込んだら火を止めてカレールウを加えてよくかき混ぜたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    炊きたてご飯にたっぷりかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

水加減はカレールウの説明書きに従って下さい。

このレシピの生い立ち

夏にガッツリ食べたいカレーをと思い考案しました。
レシピID : 2725908 公開日 : 14/07/26 更新日 : 14/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
晴~♪
モツの大量消費に助かりました♪コクが出てとっても美味です!

そうそう、カレーにすると沢山食べられるでしょ~レポありがとう

写真
◇さとこっく◇
食べ残しのタッパー写真で申し訳ないです。美味しくいただきました。

写真はオッケー!つくれぽもらえるだけで嬉しいよ!ありがとう

写真
minimum13
最近ホルモンにハマっていたので作りました〜!意外と合うんですね!

ホルモンはスパイシーなカレーにぴったりでしょ(^_^)v感謝

写真
ごはん☺
辛めのルーを選ぶとビールに合いました◎素敵レシピ、また作ります!

辛めのルーが良いね(≧∇≦)b ビールもgood レポ感謝!