簡単☆シリアルバーの画像

Description

鍋一つで簡単に作れます(*´∀`*)お好みのナッツを加えてさらにおいしく!

材料 (バット1枚分)

バター
30g
マシュマロ
50g

作り方

  1. 1

    写真

    ナッツはお好みの大きさに砕いて、フルーツグラノーラと混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    バターを鍋に入れ、弱火で溶かす。溶けたらマシュマロを加える。

  3. 3

    写真

    マシュマロが全て溶けてなめらかな状態になるまで混ぜる。※焦げないよう弱火

  4. 4

    写真

    フルーツグラノーラを3の中に入れ、手早くかき混ぜる。

  5. 5

    写真

    クッキングシートをひいたバットに流し入れ、ラップをかぶせる。コップの裏などで上からよく押さえる。

  6. 6

    冷蔵庫で固まるまで冷やす。(3時間以上)

  7. 7

    写真

    お好きな大きさにカットして完成〜♪

  8. 8

    写真

    かわいくラッピングして、試合の差し入れにしました♡

コツ・ポイント

特にありません。お好きなシリアル・ナッツでお試しください(^з^)-☆!!私はフルーツグラノーラ+カシューナッツの組み合わせが好きです。

このレシピの生い立ち

海外のスーパーでよく売られているシリアルバー、日本ではとてもお高いので(;゚∀゚)自分で作ってみました〜!!シリアルが余ってしまった時にもおすすめのレシピです。
レシピID : 2726195 公開日 : 14/07/26 更新日 : 14/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
**のんたん**
今年も、息子が離任式で先生達にプレゼントしました(‾-‾)ゞ

つくれぽありがとうございます❤

写真
iijmika
美味しく出来ました、ありがとうございます。

ありがとうございます✨ラッピング可愛くて素敵ですね!

写真
こんがりねこ
あまったグラノーラとマシュマロが美味しく変身しました!感謝です☆

つくれぽありがとうございます☆有効活用できてよかったです!

写真
**のんたん**
一年間お世話になった先生に(・∀・)人(・∀・)息子作です

つくれぽありがとうございます!素敵なラッピングですね♡