ポップオーバー 手間なし簡単!!

ポップオーバー 手間なし簡単!!
つくレポ200人感謝m(_ _)m
発酵いらずのクロワッサン?!
お好みの具材をサンドしてあっという間にランチ完成!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (約6個分)

a:薄力粉
50g
a:砂糖
ひとつまみ
a:塩
ひとつまみ
b:牛乳
50g
b:卵
2個
b:油
5g

1

写真

写真左がaの材料、
写真右がbの材料
必要なのはこれだけです。

2

aの材料を混ぜる。

3

bの材料を混ぜる。
(キッチンスケールにボールをのせて、次々材料を加えていくと計量が楽ですよ。)

4

aのボールにbのボールの材料液を少しずつ加え、だまにならないように混ぜる。

5

型に流し入れる。
200度に予熱したオーブンで15分焼き160度に下げて更に15分焼く。
オーブンにより
調整して下さい

6

写真

フルーツポップ!!
ファミレスをお手本にして、クリームの代わりに、フルーチェで手軽に美味しい本日のデザート完成!

7

<追記>しぼんじゃった方へ♡
焼き不足が原因の一つかも。オーブンにもよるので200度で焼く時間を長くしてみて下さい。

8

まめmameさんへ途中送信してしまい、こちらでごめんなさい。「な、なんだ?ポップミラクルふくらみました。ありがとう。」

9

Roku9810さんへ!
コメント途中で、ごめんなさい。
そのまま食べても香ばしくて美味しいですよね。レポありがとう。

コツ・ポイント

・アルミカップかマフィンカップで焼けますが、アルミカップの場合は素材が硬めの方がきれいに膨らみます。
・型底にほんの少し油を敷くときれいにはがれます。
・焼きあがってもすぐには取り出さず、オーブンの扉を半開きにし冷ますと絞みません。

このレシピの生い立ち

お手伝いしたい子供のリクエストに応えて。。。
テレビで知り、簡単にアレンジした覚書きです。
粉の飛び散りもなく、油のベタつきもなく、後片付けもあっという間(*゚▽゚*)
クロワッサンみたいにサクサクで、クロワッサンよりあっさりしてます。
レシピID : 2728044 公開日 : 14/07/28 更新日 : 16/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

270 (260人)

16/04/18

写真

混ぜすぎかな?と思ったけど、上手く膨らんでくれました♪

ゆうちゃん❤︎

まんまるポップ、可愛い♡ レポ、ありがとうございます。

16/04/22

写真

2回目にして大成功です。感激オリーブオイル入りでサラダ挟みます。

よちりんのまーちゃん

レポ、ありがとうございます。また作って下さい。

16/04/18

写真

型から外すの失敗…逆さにしてレモンカスタード詰めてみました☆

ゆうちゃん❤︎

ナイスアイディアですね(*^_^*)美味しそう。ありがとう。

16/04/17

写真

食べやすいように小さい型で作ったけど結局巨大に(^ー^)

moco33

ほぉ~んと!! 大きく膨らみましたね。。素敵♡ ありがとう。

1 2 3 4 5