[簡単]人参玉ねぎゴロゴロスープの画像

Description

野菜の優しさや食感を味わいたい時には、ゴロッと大きくカットしてスープに(^^)食欲の無い時にもオススメです。

材料 (3~4人分)

コンソメキューブ
1個

作り方

  1. 1

    玉ねぎは皮を剥き、四等分します。小さいものはそのままでもOK!
    にんじんは洗って皮を剥かず、乱切りにします。

  2. 2

    鍋に①をすべて入れ、水(分量外)を野菜の1.5~2倍の高さまで入れてコンソメキューブを投入、中火で30分ほど煮込みます。

  3. 3

    写真

    ふたを開けて菜箸でにんじんを突き刺してみて、柔らかくなっていたらOKです。

  4. 4

    彩りに間引き菜を入れました。火にかけたまま5分ほど煮て完成。野菜の甘味が味わえます!
    お好みで黒胡椒やバジルも良いかも。

コツ・ポイント

私はにんじんの皮を剥かずにスープにしました。こうすることでにんじんがさらに甘く感じます。
野菜は何でもいいです。味わいたい野菜を入れてください(^^)
余ったご飯にかけて食べても洋風ダシ茶漬けのようになって美味しいです(笑)

このレシピの生い立ち

実家から玉ねぎとにんじんが送られてきたので、野菜を味わえるスープを食べたくなった。
レシピID : 2728513 公開日 : 14/07/28 更新日 : 14/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
もりあん農園
やさしい味に感激!☀朝ごはんにしあわせー(*´∀`*)感謝っ♥❤

レポありがとうございます!美味しそう(*^^*)

写真
NAGANO久留米
本日朝食で美味しく頂きました。ごちそうさま(・Ω・)ノ

わー、嬉しいです!レポ下さりありがとうございます(*^^*)

写真
赤い電話
普段食べない量の根菜がスープにするとたっぷり摂取できる!旨い♡

スープってすごいですよね。れぽありがとうございます!.+:。

写真
mt0330
風邪ひいてる彼に作りました。レシピありがとうございます!!

選んで下さってありがとうございます!早く治りますように…。