漬け物だけじゃない☆かりもりペペロン

漬け物だけじゃない☆かりもりペペロンの画像

Description

漬け物だけじゃない!炒めてもおいしいんです(*^^*)

材料 (2人分)

半分
にんにく
1片
鷹の爪
1本
オリーブオイル
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真


    かりもりは皮をピーラーで少し剥き、種をスプーン等で取り除きます。5mm幅ぐらいでお好きな形に切ります。

  2. 2

    写真

    ベーコンは短冊切りに、にんにくはみじん切りにします。
    鷹の爪は今回輪切りの物ですが、半分に折って種をだしたものでもOK。

  3. 3


    フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、にんにくと鷹の爪を入れます。香りが立ったら中火にし、ベーコン加え軽く炒めます。

  4. 4

    ③にかりもりを加え炒め、火が通ったらブラックペッパーを少々振り入れ、完成です。

コツ・ポイント

かりもりが分厚いと火が通るのに時間がかかり、ベーコンがカリッカリになってしまいます(^^;
かりもりを別に両面炒めておいてから、ベーコンに加えてもいいかもしれません。
辛いのが苦手な方は、鷹の爪を早めに取り出して下さい。

このレシピの生い立ち

かりもりを貰ったけど、漬け物にしても家族が食べない(--;)よく見たらズッキーニに似てるなぁってことで、炒めてみました!!これが正解で、ズッキーニと違い、噛むとカリッとして歯応えもあり美味しいんです♪一度お試し下さい<(_ _*)>
レシピID : 2728536 公開日 : 14/07/28 更新日 : 14/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックねこっち
美味しかったです。唐辛子1本は、多すぎました。自分好みの味ですけど、