チキンライスとポテサラで簡単グラタン♪

チキンライスとポテサラで簡単グラタン♪の画像

Description

ファミマコレクションに頼ってパパッと簡単に!でも本格的な味に大満足!!

材料 (2人分)

冷凍チキンライス(ファミマコレクション)
1袋
ポテトサラダ(ファミマコレクション)
1袋

作り方

  1. 1

    耐熱皿にチキンライスとポテトサラダ、スライスチーズを交互に敷き詰める。

  2. 2

    一番上にミニトマトのスライスを飾る。

  3. 3

    とろけるチーズを上からのせてお好みでマヨネーズをかける。

  4. 4

    電子レンジで様子を見ながら温め、全体が温まった状態にする。

  5. 5

    オーブンでこんがりとチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり!!

コツ・ポイント

一度、電子レンジで温める事で時短になります。
オーブンでは、こんがり感が出るよう仕上げのつもりでOKです。

このレシピの生い立ち

たまには手抜きをして、冷凍食品やお惣菜に頼ってはどうでしょうか!!
身近なコンビニには、驚くほどのたくさんの便利食材がそろい、とても強い味方になってくれます。
レシピID : 2728699 公開日 : 14/07/28 更新日 : 14/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ムーミン谷のえのき
とってもおいしくできて嬉しいです♪ぜひまた作りたいです(^-^)

おいしそうですねっ★トマトも可愛くて見た目も素敵です!

初れぽ
写真
かなおいちご
自分で作ったライスとポテサラで作りました笑 次はファミマので♡

チーズのとろ〜り感が絶妙!!とてもおいしそうですねっ♡