キャベツと角切りベーコンのペペロンチーノ

キャベツと角切りベーコンのペペロンチーノの画像

Description

ニンニクの香りで食欲がわいてきます!!角切りベーコンは、味もよく食べごたえがあり男子に人気のパスタです(^o^)

材料 (4人分)

350〜400g
1/4玉
1パック150位
ニンニク
2かけ
輪切り唐辛子
小さじ1
白だし濃縮タイプ
大さじ4
塩コショウ
各適量
スパゲッティの茹で汁
100ml
大さじ2
オリーブオイル炒め用
大さじ3
オリーブオイル仕上げ用
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは少し大きめの一口大、ベーコンは7〜8mmの角切り、ニンニクは、薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    材料が切れたら、スパゲッティを茹でていく。残り1分半になったら、茹で汁を100mlよけ、キャベツを加え茹で上げる。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でニンニクを炒め、香りがたったらベーコン・唐辛子を加え中火で炒めていく。

  4. 4

    写真

    ベーコンに火が通ったら、茹で汁・白だし・酒を加え煮立ったら、スパゲッティとキャベツを入れ、手早くかき混ぜる。

  5. 5

    写真

    味見をして、塩コショウで味を整える。最後に、オリーブオイルをまわしかけひと混ぜし、盛り付ける。

コツ・ポイント

材料の用意が出来てから、スパゲッティを茹でる。ニンニクの切り方は、みじん切りでもいいのですが、女子は次の日の臭いが気になるので、食べる時、除けれるようにあえてのスライスです。唐辛子の量は、お好みで増減して下さいね。

このレシピの生い立ち

ずいぶん前に、TVでアーリオオーリオペペロンチーノを観て、家族が作って欲しいと言い、アンチョビの代わりに白だしで作り始めました。今では、パスタの1番人気メニューです!!
レシピID : 2729579 公開日 : 14/07/29 更新日 : 14/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
papikun
白だし美味しいー♪ごちそうさまでした(o^^o)
写真
ふたごママちゃん
丁度いい味加減で家族みんなペロッと美味しく頂きました♪ご馳走さま

美味しく食べて貰えて嬉しい!簡単なので

写真
イケメグ
具沢山でいただきました!白だしで簡単★

作って貰えて嬉しい!旬の新キャベツで是非リピして下さいね!

写真
pisaya126
簡単なのに美味しい♡また作ります!

作って貰えて嬉しいです^_^うちでもよく作ります。リピしてね