
鶏肉をぶつ切りにしフードプロセッサーにかける。○の材料を加えさらにさっとフードプロセッサーをまわす。(あまり混ぜすぎると固くなります。)
油を170~180度位に熱しておく。
水で濡らした手で、①の生地大スプーン1杯位を小判状にする。衣用小麦粉の上に落とし軽く転がし、油で揚げる。
色付いてきたら取り出し、しばらく置く。(しっかり中に火が通る手前位でおろし、余熱で火を通す感じ)
しばらく置いて中に火が通ったら完成!ケチャップや辛子ケチャップをつけてどうぞ!
ほらほら来た来た!
【焼きナゲット】
多めの油でやや弱めの火でじっくり焼いてみました。食感もそんなに変わりません。
鶏挽肉でフードプロセッサーなしで作りました。上は紫蘇入り。下は粉チーズ入りです。食感は多少違いますが、味はちゃんとナゲットです。
petaさんより
豆腐なし・ありの揚げる前後を冷凍してみた結果、冷凍の場合豆腐なしの揚げる前が1番良かったそうです。
※2007年3月学研・2009年12月ハイウォッシュジョイのタイアップページで掲載されました。
12/01/30
こんがり美味しそうです。素敵なレポどうも有難う〜☆
12/01/26
ふんわり美味しそうです。素敵なレポどうも有難う〜☆
12/01/25
本当!沢山作られましたね。素敵なレポどうも有難う〜☆
12/01/18
ふっくら美味しそう!食いしん坊ネコさんどうも有難う~☆
12/01/18
こんがり美味しそう。赤い電話さんどうも有難う〜☆
12/01/13
家族で仲良く奪い合い。嬉しいな。どうも有難う~☆
12/01/11
じゃがいもとは斬新!でも美味しそう。やってみたいな。有難う☆
12/01/09
ふんわり美味しそう!素敵なレポどうも有難う〜☆
12/01/08
粉チーINいいね。ふっくら美味しそう~。どうも有難う☆
12/01/07
ふっくら美味しそうです。閑人舎さんどうも有難う~☆
12/01/07
ふっくら美味しそうです。noba3145さん今年も宜しく~☆
11/12/31
ふんわり美味しそうです。ゆきのさん良いお年を~☆
つくれぽに書かなかったのですが、へたりそうな大葉がありましたので、混ぜてみました。お弁当に持っていくと、友達から「これ、何?」って聞かれたので1つ食べてもらいました。やっぱり美味しいと言ってくれました。嬉しかった。
けゆあさんありがとうございます。
大葉入りだったのですね♪
お友達にも美味しいといって貰えて嬉しいな。
日記のパンも美味しそうでしたね。
トースターでもあんなに綺麗に焼けるなんて少し見直しちゃいました。
最近近所の方が3万くらいの安いオーブンを買われました。
美味しいケーキを先日ご馳走になったけど美味しく焼けてました。
今度はうちでパンの講習会を開く予定です。
つくれぽどうも有難う~☆
パンの講習会ですか?すご~い!!
どんなパンを焼くんでしょうねぇ。
今日は写真無いですが、またナゲット作っちゃいました!
お豆腐の代わりにヨーグルトを大2入れてみました。
出来立てはもちろん柔らかくて美味しい!
明日また、お弁当に入れます。
ナゲットにはまってます。
返事遅くなってごめんなさい。
もう返事返したつもりでいました><
パンの講習会・・まだどんなパンを焼くか考えてはないんだけど、初心者の方なので手軽な惣菜パンがいいかなぁなんて思っています。
>お豆腐の代わりにヨーグルト・・
なるほどー。ヨーグルトもいいですね。
ナゲット色々アレンジするのも楽しいですよね。
また美味しいアレンジ見つけたら教えてください(^∀^)
>豆腐の食べない子供たちに作ってみましたが、大好評でした・・
子供達の食べてくれない食材を食べてくれると本当に嬉しいですね。特にお豆腐は栄養ありますものね。
BBQソースいいですね。
色々アレンジも楽しんで下さい。
鶏肉をフードプロセッサーにかけたあと○と一緒にビニール袋に入れてモミモミし、端を切って小麦粉ををしいたバットに絞り入れると柔らかくてもきれいに出来ますよ。
モミモミを子供に手伝ってもらうと盛り上がっていいですよ。
今回2つに分けてプレーンとカレー味を作らせていただきました(^ ^)
あまりに美味しさにつくれぽする間もなく食べちゃいましたが、近いうちまた作ります♪
>鶏肉をフードプロセッサーにかけたあと○と一緒にビニール袋に入れてモミモミし、端を切って小麦粉ををしいたバットに絞り入れると柔らかくてもきれいに出来ますよ。
なるほどー!今度やってみますね。
手も汚れなくて簡単ですね。
素敵な情報有難う~☆
これ美味しかった〰!!私1個しか食べれず(><)
息子の友達・・・すごいおっきいの!横に(笑)
すごい気に入ったみたいでパク②ぱく②食べてたよ^ ^
また絶対作る!!
素敵レシピありがとうね♡
1個しか食べれなかったんだ。笑
あれ我が家でもつまみぐいされて、気付いたらその日のメインのオカズがなくなっていたなんてことも。
今度は、沢山作ってたっぷり食べてね。
素敵なレポ有難う~☆