簡単!時短!節約!切り干し大根サラダ

簡単!時短!節約!切り干し大根サラダの画像

Description

あと一品、欲しい時に あっ!と、言う間にカルシウム、食物繊維豊富な 美味しいサラダが出来上り♪
ダイエットにも(^-^)

材料 (4人分)

30グラム
1/2本
4~5本
お好みのドレッシング
適量
今回は、ごま油少量とポン酢をかけました。

作り方

  1. 1

    切干し大根は水を含むように良く洗い、食べやすい長さに切って再度、水洗い し、絞らずに ザルに入れておく。

  2. 2

    人参、きゅうりは、食べやすい長さの千切り、小葱は小口切りにする。
    ※人参は綺麗なら皮はむかなくても可。

  3. 3

    写真

    戻った 切干しを軽く水を切り、他の野菜と混ぜる。
    蒸鶏等入れるとメインにも!お薦めレシピID2735154の蒸し鶏も♪

  4. 4

    写真

    盛り付け上から小葱をかける。好みのドレッシングをかけて召上がれ♪
    11.14クックパッドニュースに載せて戴きました。

コツ・ポイント

切干し大根は水につけて戻さなくても、水を含むように良く洗えば、サラダ用なら数分で戻ります。
中に入れる野菜は、パプリカでもレタスの千切り、小葱を3~4㎝に切ったもの等 なんでもOK!
蒸鶏、茹でた鶏皮等を入れたらメインのおかずにもなります。

このレシピの生い立ち

仕事から遅く帰って、時間がなくても野菜は取りたい!
そんな時に、買い置きの切り干し大根と冷蔵庫に有る 有り合わせの野菜で作ったら美味しかったので。
レシピID : 2730057 公開日 : 14/07/29 更新日 : 15/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sashihi
ごま油とぽん酢でさっぱり美味しいですね!!簡単で助かりました。

お口に合って良かった♪試していただいてありがとうございます。