簡単!おからとオートミールのスコーン

簡単!おからとオートミールのスコーンの画像

Description

簡単!ヘルシー!卵もお砂糖も不使用です!腹持ちもいいです。ダイエット中の間食にも最適です:)

作り方

  1. 1

    おからパウダーと豆乳①をボウルに入れて、スプーンでかき混ぜながらおからの状態に戻します。

  2. 2

    1にオートミールとゴマを入れて混ぜます。
    ゴマは多く入れた方が出来上がりが香ばしくなります!

  3. 3

    2に豆乳②を入れます。
    スプーンの背で押して固まるぐらいになるといいです

  4. 4

    写真

    3を手で1つにまとめて空気を抜いた後、クッキングシートの上に円盤状にします。

  5. 5

    写真

    6または8等分に切って、オーブンで15分~20分焼きます。冷めるまでオーブンの中に入れておきます。
    冷めたら出来上がり!

コツ・ポイント

豆乳の量は、様子を見ながらでお願いします。最終的にタネを1つにまとめられれば、どんな量でも構いません(笑)
オーブンの温度は、家のは300度でした。焼き目が付けば、何度でもOKです:)
あまり細かいことは気にしないでください(笑)

このレシピの生い立ち

前回の初投稿で、意外にも多くの方に見ていただいていることが分かったので、今回は分量をきちんと量りました。なので大丈夫(?)だと思います!
参考にしていただけると嬉しいです:)
レシピID : 2730924 公開日 : 14/07/30 更新日 : 14/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
笑chan
ゴマの代わりに紅茶を1パック入れてみました。
写真
ayano1218♥
家にある材料で簡単に作れて、腹持ちも良くて最高です!(^^)♥
初れぽ
写真
じゅりあ!
黒ゴマで(*^_^*)さくさくよりしっとりな感じでした!

ゴマも入ってよりヘルシーですね!れぽありがとうございます!