塩レモン 牛肉と大根のさっぱり炒めの画像

Description

さっぱりして美味しい炒め物。大根と牛肉の炒め物って意外??

材料

300g位
350g位
中1本
1パック
塩レモン
適量
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根と人参を拍子切りにし軽く塩で揉んでおく。

  2. 2

    写真

    しんなりして水が出てきたら軽く洗って絞っておく。

  3. 3

    写真

    牛肉薄切り肉を、一口大に切り炒める。さっと調理酒をかけ 半分位火を通す。コショウをかける。

  4. 4

    脂身の多めなバラ肉の薄切りだったので油なし、そして軽く脂を拭き取りました。お肉 フライパンに合わせ油をご使用ください

  5. 5

    写真

    しめじ、大根、人参を入れ炒めます。混ぜて軽く炒め半分位火が通ったら…↓

  6. 6

    写真

    刻んだ塩レモンを入れさらに炒めます。

  7. 7

    最後に味見をし、塩分が足りなければ塩レモンの塩部分を足してください。

  8. 8

    写真

    出来上がり〜

  9. 9

    塩レモンの塩分は家庭によって変わるのでお好みで♪ ちなみに我が家ではスライス3枚。追加なしです。

  10. 10

    しめじは今回2色を半パックずつ使いましたが一色でも、エリンギでも椎茸でも…なんでもありです!

コツ・ポイント

もっとさっぱりさせたい方はレモン汁を足してください。

このレシピの生い立ち

以前から牛肉と大根をレモン炒めにしていましたが、塩レモンに変えて作ってみました。
レシピID : 2732410 公開日 : 14/07/31 更新日 : 14/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たまのじゃく
さっぱりして美味しいー!簡単なので、また作りたいです♪*。

ありがとう(*^^*) 是非また作ってくださいね♪

写真
かなえ369
お弁当のおかずに!美味しくて味見しすぎました(*^^*)

ありがとうございます(*^^*) 止まらなくなるのわかります

初れぽ
写真
hoopin
さっぱりしてて美味しかったぁ。ステキなレシピありがとう(^O^)

ありがとうございます(*^^*) 是非また作ってね!