【塩茹で豚】電子レンジ圧力鍋で柔らか!

【塩茹で豚】電子レンジ圧力鍋で柔らか!の画像

Description

電子レンジ圧力鍋で火を使わず ふっくらジューシーな塩茹で豚が作れます。柔らかくておいしい~♪

材料 (4人分)

あら塩(シーソルト)
小さじ1
ねぎの青い部分
3本分
しょうが
2cm
日本酒
100cc
1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    豚にしっかり分量の塩をまぶして
    手でしっかり もみ込みます。
    ラップにぴっちり包んで 冷蔵庫で最低2時間寝かせます。

  2. 2

    写真

    ねぎは5cmに切って包丁の背で叩きます。しょうがも叩いてつぶします。

  3. 3

    写真

    電子レンジ用圧力圧力鍋に豚肉を水、酒、しょうが、ねぎと一緒に入れ落し蓋をして蓋をします。

  4. 4

    写真

    600Wの電子レンジで15分加熱しそのまま冷まします。茹で汁に冷めるまで漬けておくとジューシーでふっくら仕上がります。

  5. 5

    お好みの厚さにスライスしてお皿に盛ります。

  6. 6

    写真

    ID : 2618119
    香味タレは材料をすべて混ぜて作ります。お肉にかけて お召し上がりください。

コツ・ポイント

たれは 万能香味たれが 絶対おススメ!簡単なのに、いろいろなお料理に使えるオールマイティーだれ!

作って冷蔵庫に入れておくと 本当に便利に使えます。

このレシピの生い立ち

少量の食材を圧力調理したいとき、マイヤー電子レンジ圧力鍋が本当に便利です。熱い夏でも 煮物やシチューが火を使わないで作れます。

塩茹で豚を多めに作っておくと、ラーメンの具やサラダ、和え物などに 使いまわしできておススメ!
レシピID : 2732796 公開日 : 14/08/08 更新日 : 14/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
PIROSAN510
タレも一緒に作らせて貰ってます!とても美味しくて家族も大好きです。レシピをありがとうございます。
写真
なまわ
初めてレンジ圧力鍋使いました!ジューシーうまうま!♪付けダレも◎

美味しそう~♪万能ダレも作ってもらえてうれしい!

初れぽ
写真
Chiwawa510
マイヤーで作りました。簡単でとっても美味しかったです。

おいしそう~ つくれぽ 感謝です❤