電子レンジで簡単☆マーブル蒸しパン♪

電子レンジで簡単☆マーブル蒸しパン♪の画像

Description

ホットケーキミックス使用で楽チン♪朝食用蒸しパン第2弾です!今回は卵を加えたので優しい香りとふんわり度が増してますヽ(*^^*)ノ

材料 (1Lの牛乳パック1本分)

180cc
M1個
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    ココアを温めた牛乳大さじ2程度で溶く。

  2. 2

    ホットケーキミックス、残りの牛乳、卵を泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    型に2→1→2→1と流し込み、スプーンなどで模様を描くように軽く混ぜる。(2の時点で1を混ぜても良いですが、混ぜすぎには注意です!)

  4. 4

    軽くラップをして、700Wの電子レンジで5分加熱する。(様子を見て加減してくださいね)

  5. 5

    竹串をさして、生地がくっついてこなければできあがり~!!

  6. 6

    ◎2008/3/22 話題のレシピ入りさせていただいきました♪作ってくださったみなさま、ありがとで~す♡(。・ω・。)

コツ・ポイント

作り方はとっても簡単ですが、マーブル模様は「あなたのセンス次第☆」といったところでしょうか!かく言う私はまだまだ修行中でございます( ̄▽ ̄;)

このレシピの生い立ち

手軽な朝食として作りました!
レシピID : 273318 公開日 : 06/08/11 更新日 : 08/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (39人)
写真
ゆっちぃ姫
シリコンカップで作りました♪キレイにマーブルが出ました★
写真
naomi5000
子供と朝ごはんに食べましたー! おいしかったです(^.^)

ありがとうございます❤

写真
MaRiOu
シリコンカップ、紙コップに入れて、15分蒸し器で!

ありがとうございます❤

写真
GOORIN
マーブルいまいちw子供達のおやつに♪手軽に出来て助かります*

ありがとうございます❤