ジューサーでおいしい人参りんごジュース♪

ジューサーでおいしい人参りんごジュース♪の画像

Description

にんじんが気にならない甘めですっきり飲めるブレンドです♪
子供もゴクゴク飲んでます^ ^

材料 (330ccくらい)

250g
20〜30g
少々

作り方

  1. 1

    ボウルをはかりの上にのせ、よく洗ったりんご、にんじん、レモンを切りながらはかる。

  2. 2

    あとはジューサーに放り込むだけ。
    サラサラがお好みの方は漉してください。
    最後にほーんの少し塩を入れて混ぜ、コップへ。

  3. 3

    ※塩は少量でも味の締まりが違います^ ^
    入れ過ぎ注意ですが…ひとつまみ、では多いです。塩の小さな粒で50粒くらい?!

  4. 4

    ※材料自体の味で全体の味もだいぶ変わってきます。
    レモンは皮の厚さによって果汁量が違ってくるので少なめから試して下さい。

コツ・ポイント

うちはザルと茶漉しのダブルで漉してます。
冷たいジュースが苦手な方は前の日に材料の一部を常温にしておくとよいです。

ジューサーはシャープのジュースプレッソ使用。ジュース量は条件により前後するかと思います。濾さなければ400ほどありました。

このレシピの生い立ち

朝一杯のフレッシュジュースで健康に!
レシピID : 2734031 公開日 : 14/08/02 更新日 : 14/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ノッツ
色も悪くならないて良いね。

きれいな色に出来上がりよかったです♫初レポ感謝^^

初れぽ
写真
kkll0000
人参のクセが強くなくていいですね。美味しかったです!

りんご多めで人参の存在感だいぶ薄れますよね♪レポ感謝^^