簡単クランベリーバナナケーキの画像

Description

量って混ぜて焼くだけでできる簡単ケーキ

材料 (15cmケーキ型)

砂糖(てんさい糖)
60g
はちみつ
大2
バター
60g

作り方

  1. 1

    クランベリーはお湯につけてふやかして水気を切っておく。

  2. 2

    ★をビニール袋に入れて振って良く混ぜておく。バターは室温に戻しておく。

  3. 3

    オーブンを180度に余熱しておく。

  4. 4

    ボールにバターと砂糖を入れて泡だて器で良く擦り混ぜる。溶いた卵を少しずつ入れてその都度良く混ぜてなじませる。

  5. 5

    3に完熟バナナを皮を剥いて入れて潰しながら混ぜる。蜂蜜、クランベリーを加えてなじませたら粉類を入れてよく混ぜる。

  6. 6

    オーブンシートをしくかバターを塗って粉をまぶした型に入れて10cm位の高さから落として空気を抜く。

  7. 7

    180℃で30~35分程焼く。(オーブンによって違うので加減が必要)中央に竹串を指して何もついてこなかったら完成

コツ・ポイント

クランベリーは油がまぶしてある事が多いのでお湯に漬けてふやかすのと同時に油を抜きます。
アーモンドパウダーがなければその分小麦粉を増やしてもいいのですがアーモンドパウダーが入るとリッチな感じになります。

このレシピの生い立ち

クランベリーの酸味と完熟バナナが合うだろうなと思って♡
レシピID : 2735333 公開日 : 14/08/03 更新日 : 14/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
YUKIKI☆
ダイエット言うお年頃娘に砂糖蜂蜜減で作♪でも美味しくてパク②〜笑

れぽありがとうございます♡アレンジして下さり感謝です★

初れぽ
写真
m_miho
この組合せのレシピ探しました╰(*´︶`*)╯オイシイです!

れぽありがとうございます♡いい組み合わせですよね!感謝です